club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


伊藤準規、プロ入り2勝目!

すばらしい投球でした。
ってかさぁ、やっぱ試合を集中して観戦すると、
いろいろ想いが募るものですね。

実家に帰っていたので、「BS日テレ」で観戦しました。
まぁ、何だろ?私のブログなので、想いを支離滅裂にぶつけます。
今日の巨人の先発の澤村。
とにかく大嫌い。
でも、投手としては、大好き。
何が大嫌いなのかって言うと、巨人に入ったから。
大学のトキは、何度かしか見たコトないですが、
なんてフォームがいい投手なんだろうって思ってたわ。
すごい性格悪い言い方をしますが、
ま、実際、性格悪いし
巨人に入りたい、入りたいって言うのも嫌いだし、
何があったのか知らないのですが、
巨人が「一本釣り」したのが気に入らない。
澤村には関係のないコトかもしれないですが、
私は、嫌い。

登板する試合を、何度か偶然観戦してるのも、運命?
やっぱ、素晴らしい投手だと感じてます。
ですが、今日は、あきらかにおかしかった。
ドラゴンズ戦で、おかしくて、よかったよかったくらいにしか思わないわ。

して、うちの先発は期待の伊藤。
何が何でも、勝ちたいって思う私は、いったい何?
伊藤は、宮崎フェニックスリーグで見ましたが、
何とも、そりゃ、「活きがいい」ってか。
躍動感にあふれてたのを覚えています。

それにしても、今日の伊藤は出来すぎだったし、
よほど、巨人打線の状態も悪いのでしょうね。
なにもかも差し引いても、伊藤準規、よく投げました。
で、落合監督の采配に関して。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



私は、今日の試合を観ていて、
ホトンド、落合監督の選手交代に疑問を抱かなかったわ。
選手交代っていうか、投手交代。
伊藤は、5回を過ぎた時点で、1点でも取られたら、交代。
浅尾にスイッチしました。納得です。
9回2アウト4点差で、岩瀬にスイッチ。これも納得です。
最後は岩瀬で行くんだっていう意思表示。
2日前かな?岩瀬から、浅尾にスイッチしました。
あれはね、納得は出来ないのですが、
あそこで、万が一のコトがあり、岩瀬が打たれる可能性を考えたら、
私は納得できます。
今の状態として、クローザーを任せるのなら、
浅尾かもしれないと思うくらい、今日の岩瀬もよくなかった感じ。

ただね、あのポジション(クローザー)って、
経験が必要な気もするの。
経験なしで、飛び込んで、ボロボロになるのも、よいかと思うのですが、
そうなったトキは、中継ぎ(敗戦処理も含め)を経験したりして、
また、とにかく、「アタマ」から行かない投手って考え方もあると思う。

まぁ、何を考えているのかわからない、落合監督ではありますが、
10月だったっけ?連戦があるんですよね。
それに対する布石を打っているような気もします。
その、戦術眼って、やっぱすごいと思うな。


ただねぇ、納得がいかないのが、野手の起用方法。
あまりにも、偏りすぎてない?
自分が連れてきた選手っぽい選手を、使いすぎてない?
ドミニカの選手、使いすぎてない?

要するに、私の今のキモチとして、
落合監督、投手起用は、ある程度理解できますが、
野手の起用方法、どうしてもわからない部分があります。

私だったら、森野を6番くらいにするわ。
カレは、ココ何年も、いろんなポジションを守らされ、
きっと、その負担は大きいのよ。消えるものではないわ、その疲労度。
期待度は満載ですが、でも、楽にしばらくしてもらうコトで、
何かが変わるんじゃないかな。

内野は・・・・。
アライバが、あんな感じじゃ、ここ数年の動きは出来ないわ。
新しい選手も必要。いつまでもアライバって言ってはいられない。
サード森野も、不安。
ファースト、ドミニカって考えも嫌い。
特に二遊間ってコトなら、堂上直、吉川を考えて欲しい。
その間を。移籍選手でつないでるのかな。
外野は・・・・。
和田だけ。何年も持たないわよ。
大島は好きなタイプ。野本も、藤井も。
外野も、どっかひとつは(レフトでしょうが)、ドミニカ枠になるかな。
その辺、きっちり、方向性、示せるわけないか。
でも、何かの方向性、期待しています。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
