club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


第83回センバツ高校野球出場校決定!

決まりましたね!
何か、こうして、ブログを書いたり、
ダレかと話したりしないと、盛り上がれない、
自分の変化が、少し悲しい気がするわ。
っていうのも、昔はさぁ、
注目高とか選手とか、めっちゃ興味あったのに、
最近は、こうして、何かの行動を起こさないと、
どうも、熱心になれないわ。
熱心にならなくてもいいのでしょうが、
そうでもしないと、ストレスが溜まるのよね。

ってなわけで、盛り上がっていきまっしょいっ!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ま、私とブログでですが、お付き合いされてる方は、
私の超偏見ぶりと、好みを知ってるかと思いますが、
私は、公立がどうのとか、
「フツーの高校生が・・・・」とか、全く興味ないです。
高校野球に関して言うなら、
「スポーツ教育の一環」として、
とらえないといけない部分って言うのは、
あるのでしょうが、
私的には、プロに入って、活躍できる選手の、
育成場という一面が許されるのなら、
そこを重視したいわ。

草野球してるんじゃないんだし。

ですので、今大会のように、
私立高校がずらり並ぶのは、当たり前。
32校中公立は6校。
6校のうち3校は「21世紀枠」。
まず、21世紀枠でなく選抜された、
兵庫の加古川北と、広島の総合技術、長崎の波佐見の関係者、
また選手たち、それはすごいことだと思います。
ココロからおめでとうございます。
甲子園なんて、ホント流れ、勢いで、すごく変わる。
試合を重ねる事の成長度も、すごいと思います。
そういう意味で、ステキな機会を与えられたんだ。
活躍を祈っています!

21世紀枠で選ばれた高校も、ホントにがんばって欲しいわ。
今までやってきたコト、すべてを出すつもりで。
ま、夏があるから、リベンジする機会はあるのですが、
難しいと思うし。
そゆ意味では、たっくさん、何かをつかんで、
夏にもっかい、甲子園に戻ってきて欲しいと思うわ。

今回の私の最大の注目は、
何と言っても、岡山の創志学園。
部員全員1年生だって!びびるね。
これはね、監督の力も大きいと思いますが、
そりゃ、やっぱ、どんだけがんばったんだ?って感じ。

真実は知らないですが。
私が伝え聞く話。
例えば、国民的英雄長嶋元巨人軍監督。
あの時代の立教大学野球部は、
相当なスパルタ練習だったと聞きます。
その中で、生まれ持ったセンスと、努力の結晶で、
国民的英雄「長嶋茂雄」は生まれたんだと。
息子がどんなDNA持ってるのか、
素質持ってるのかわかりませんが、
同じ練習をしてたら、カレの人生は変わったのかとさえ思うわ。
そう思ったのは、今年の箱根駅伝だったりする。
ってか、大学駅伝・・・・か。
早稲田大学の渡辺監督は、かなりの厳しい練習だったと。
その結果です。
早稲田大学に、優秀な人材が集まるのは、周知の事実。
ですが、スポーツってさ、
それは、音楽でも一緒でしょうが、
努力だけでは、どうしようもないと思う。
超一流には、努力だけでは、なれない。
そんだけ、練習したから、走ったから、あの栄光を手に入れた。

環境。
それは、すごい問題だと思うわ。
雪が降って、練習できない、ナイター設備がない。
練習したくても、出来ない。
そんな選手たちは、ホントに辛いと思う。
ですが、勝利を目指し、一生懸命する姿だけは、
どっちだって、変わらないんだから。

ホントに、ただ、ひたむきな姿勢を楽しみたいです。
私が、忘れかけてるかもしれない、ひたむきさを。

*comment

 

こんにちは~。

部員全員が1年生って驚きですよね。
監督の力がものすごくあると思います。
でも、それを具現化していった生徒たちもすごいですね!

今大会の話題としては目玉でしょう。
盛り上げるためにも頑張ってもらいたいですね。
  • posted by Kenta 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:20 
  • [edit]

RE:すごいですよねぇ。 

v-238Kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
やっぱ、指導者の影響も大きいと思います。
やっぱ、今大会の目玉となりますよね。私なんて、高校のHPまで見ちゃったし。
他にも、何か話題はないものかと探してるのですが、
どーも、盛り上がりに欠ける、私です。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
