club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


明日から9連戦。

今日はソフトバンク特集にしようかと思いましたが、
やっぱりドラゴンズがどうしても気になるなり。
とりあえず共同通信のこの記事。

大型連休に入り、全球団が9連戦に挑む。各チームの地力が問われる最初のヤマ場だ。
セ・リーグは首位巨人が6カード連続勝ち越しと勢いに乗る。打線は7試合連続2けた安打と好調。ヤクルトと中日を相手に首位固めを狙う。
追う中日は川上の離脱で先発陣に不安を残すが、ここ5試合で5本塁打の福留を中心に打線が援護したい。3位阪神は3連勝中。打線が上向きで、相性のいい広島相手に白星を増やしたい。(だから共同だって)

9連戦か。キツイなぁ。
って言っても、私たちは、明日から横浜。
そして、ナゴドでの6連戦。
移動はそんなにないわね。
真ん中の巨人3連戦は序盤のヤマ場かも。
上原も復帰しそうだし、もちろん川上も!?
あー楽しみ。追う中日はってトコが気に入らないけど、
まっ仕方ないか。(事実を伝えてるだけなので、共同通信社)

今日は送別会で、会社の方たちと飲んで、
それから、何人かで会社のヒトの家で、
PS2か3か知らないケド、野球ゲームをするハメに・・・・。
ココでは結果だけ。
相手は巨人。結果は16-1だったかな?
もちろん勝ったのはドラゴンズ。
だーれもドラゴンズファンなんて居ないのに、
それどころか、巨人ファンも2人居たのに、
よく付き合ってくれました。
その模様は「one shot lyrics」にて公開してますので、
興味がある方は、遊びに来てください。

◆read more◆も、また私の妄想なので・・・・。
醜い言葉になります・・・・。


今日はチョコチョコと、記事を読んでたら、
昨日の試合の福留の盗塁死の場面がありました。

ナゴヤドームが騒然としたのは、1点を追う4回だ。広島・大竹から左翼線を破る二塁打を放った福留は、続くウッズへの6球目の時に、三盗を試みた。場面は1死二塁。打席に立つのは不動の4番。絶対セーフにならなければ、走ってはいけないのがセオリーではある。
それでも福留には自信があった。だからこそ果敢に走った。タイミングは間一髪。三塁手・新井のタッチより少しだけ早くベースに届いたように見えたが、ベース後方に立っていた山本貴・三塁塁審の判定は無情にもタッチアウト。膨らみかけたチャンスは一瞬にして消えてしまった。
「あれで完全に流れが変わってしまった。ケンタ(朝倉)の時はいつも点を取っていないから申し訳なくて」(中日スポーツより)

そりゃ、4番が打席に立ってて、3塁への盗塁はありえないです。
どんだけぇ????みたいな。
それでアウトじゃん。私は、ここでは、
やっぱ落合監督に猛抗議をして欲しかった。
落合監督はそんなタイプ(例えば星野さんのように)、
ではないので、出来ないのでしょうか?
審判があっての野球。誤審も野球のうち。
でも!私は選手の気持ちを考えたら、
監督は出て行って抗議するべき場面じゃない?
福留が完全にアウトのタイミングで、
終わったような、このプレーの終わり方は、
どうしたものかと。。。。(見てないくせに、私)

アツクなるってこともあっていいんじゃないですか?
昨日の試合では、アツク朝倉が言われたみたいだけど、
このシーンでは、アツク抗議してもいいのではないかと、
私は思いました。
私はこんなシーンでアツクなれる監督。
これも名監督といわれる条件ではなかろうかと。。。。
まだシーズン序盤ですので、この辺で。


*comment

GW突入 

奥ヒダつよしだお(2チャンネル風w)

16対1で圧勝じゃん
現実にも巨人を叩いて欲しいね
落合監督が抗議しなかったのは
まだ優勝争いをしている時期じゃないので
冷静だったのかも知れません
ブラウン監督だったら3塁ベースを引っこ抜いたかもw

では楽しいGWを過ごしてね
僕は野球を忘れて楽しんできます

 

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50101704.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • posted by スポーツ大好き 
  • URL 
  • 2007.04/28 14:48 
  • [edit]

コメントありがとうございます! 

奥ヒダツヨシさん

まだ2ちゃん見てるのですね!
私もGW、2ちゃんにはまろうかしら?

そうなのよ、現実でも巨人をやっつけて!
しかしさすがはゲーム。
たぶんHR10本位打ったのよね。。。。
(私は2本)

やっぱ落合監督は、序盤だったからかしらね?
終盤になったら変わるかな。
私ならベース引っこ抜いて、
3塁塁審の目の前に置いてあげたいです!
即効退場&罰金でしょうね。。。。

えーっ?!野球忘れちゃうの?
でもリフレッシュも大切ですし、
思いっきり温泉につかって、
日焼けしてくださいね!

コメントありがとうございます! 

スポーツ大好きさん

はじめまして!
芸能サイトに載せられるような、
ブログじゃないような気がするのですが。。。。

今後ともよろしくお願いいたします!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/107-db04ea31

明日からの9連戦を前にナゴヤドームで練習

2007年4月27日(金)のニュースとして、今日のプロ野球はセ・リーグ、パ・リーグともに試合はなし。中日ドラゴンズは明日(28日)から横浜スタジアムで横浜と3試合、ナゴヤドームで巨人と3試合、横浜と3試合と9連戦が組まれている。 小田幸平捕手が27日

さあゴールデンウィーク、9連戦が始まるぞ!

きょうから世間はいよいよゴールデンウィーク。ドラゴンズは、きょうからハマスタで横浜と、また5月1日からナゴヤドームで巨人、横浜と合わせて、今季初となる9連戦に臨みます。エースが抜けている上、ここ8試合連続で、先発投手に白星がついていないという苦しい事情のドラ

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
