club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


a haPPy new year!!!!

2011!


更新がほとんどなくなってしまった、ココです。
ドラゴンズ、優勝したのに(セリーグ)何でだろ?
そりゃ、立浪くんが引退したからです。
ドラゴンズに対するキモチが、一気に減りました。

それでも、ド素人感満載ではありますが、
いろんなスポーツに興味はあるのです・・・・!
一気に書いてみます。

こんなブログになると思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



うーん。何より残念だったのは、
高校サッカー、青森山田の敗退。
柴崎くん、残念でした。
その優勝運のなさは、鹿島に入ってサヨナラしてください。
優勝経験豊富な、イレブンたちと、
新しいサッカー人生、スタートできたらいいなと!
ま、カレのキモチとか変わらないでしょうから、
新しいサッカー人生って言うのも、
失礼かもしれないのですが。

そして、先日の、大学ラグビー決勝。
ホントに、無念だった、早稲田大学。
駅伝、野球、ある意味「3冠」狙ったのに(私は?!)。
しっかしさぁ、帝京のラグビー、見てて楽しいか?
このあたりは、野球にもつながる話で。
私は、スタイルとして、早稲田の伝統のラグビーが好きだから。
ラックを多使用する戦術、私は個人的に嫌い。おもしろくない。
しっかも、その中心に居るのは、外国人留学生。
悪いとは言わないけどさ。好きじゃないのは、私の自由。
ま、早稲田だって、高校代表をずらりそろえてるじゃないかと、
言われるのかもですが、それとこれとは、
私は違う話として受け止めています。

ドラゴンズの野球が守備的と評されるのは、好き。
その点で、落合監督って、評価に値すると思いますが、
言葉を選ばずに言うなら、
何か「オレ流」ってコトバが、嫌いになってるのかも。
ノーアウト1塁でランナー出たら、
私は「送りバント」って選択が好きです。
たとえ、ワンパターンといわれても。

厳しい練習をさせたり、そんなのは、当たり前でしょうが、
あのお方、最近、自分の責任を、
どっかに転嫁するような言動が目立つような。
そして、方向性が少し見えないんですよね、私的には。
今シーズン、どんな形で戦おうか、
今から模索していくのでしょうが、
不安です、私は。
だって、戦略的に、ドラフトをはじめ、トレードでも、
外国人獲得だって、どこかに方針がないといけないわ。
その中で、ブランコのコンバートは、
避けて通れないのではないでしょうか?
そのくらいは、明言して、
内野のポジション、競争させてあげたい。
いばちんと、堂上直が競い合い、
でも、いばちんに、サードは無理でしょうから、
そこに、堂上直が入れるセレクションはあって当然だと思う。
センターは藤井と大島で競う。
ライトは、英智とブランコ。

そんな中、新人の吉川くん、ドコで絡むか?
カレは、内野も外野もするのかしら?
実力、センスの程は、私は知らない。
ただ、期待感は満載。
だって、背番号「3」ですよ・・・・。
カレが、この背番号を、埋もれさせたのなら、
私は、何もかもを考え直すわ。
カレをどうのではなく、球団自体、私は考えるから。

だいたい、私が、ドラゴンズが好きになったのは、
立浪くんが入団したから。
今、年月を過ぎ、私も、年とって・・・・。
あれほどまでに、ダレかを応援する気力がなくなってるのかな。
あんなに好きだった、和田くん(ソフトバンク)も、
少し私の中で、何かが変わってる感じ。
ソフトバンクに、ほとんど興味がなくなってるわ。

私の中での、野球界って、ドコに行くのだろ?
そんな響きで、2011年、迎えます。

今年も、こんな感じですが、
ホントに、よろしくお願いします。

*comment

今年もよろしくです 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

野球ネタはほどほどに、サッカーやラグビーの時期ですね。
高校バレーも盛り上がったようですし…
ontheway2uさんの相変わらずな詳しさに感服しております。

ドラゴンズ、今年はどんな布陣になるんですかね。
ブランコの外野は・・・ラミレスより不安な気もしますが。。
井端もかなりの危機感を持ってるようですし、いい意味でいろんな選手が切磋琢磨して強いチームになってくれればいいかなぁなんて思ってます。

まだしばらくは野球ネタはあまりないでしょうけど、更新は楽しみにしています。

よろしくお願いします。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:34 
  • [edit]

RE:おめでとうございます! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
サッカーラグビーの季節も終わりつつ・・・・?でも、まだ楽しみなマッチもあるし!
ってか!詳しくないわよ・・・・。ただ書きたい放題!みたいな?
それにしてもドラゴンズはどうなるのでしょうか?
ラミレスよか不安なブランコの外野を選択するのが、どうでるか、っぽい。
して、結果失敗して、外野は大島と英智・・・・的な?
新外国人選手は、けっこ使いたがるっぽいから、ファーストは新外国人かなぁ。
更新、楽しみなんて言って頂いて、すっごく感謝です。
たまーにしか、書かないのに・・・・。
強制しないで、自分らしくやっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

no title 

今更ながら、あけましておめでとうございます。
こちらにも顔出ししたんですねw

自分は今年はもう一回も球場行かないかも知れないなあ・・・って思っています。
いくら実績があっても、もう我慢の限界はとっくに過ぎてます。
不満は自分のブログにぶちまけてますけどね・・・

サンドラで、また藤井を名指しでけなしてるの見て、もう怒りどころか憎しみに近い感情です。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:47 
  • [edit]

RE:お初です(笑) 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
カオは・・・・。新年ってコトで、ちーとばっかし載せてみました。
ガマンの限界が過ぎてるの、ブログ拝見していてわかります。
私の考えなんて、とっても浅いのですが、どうも、気が合わないなって、落合さん。
藤井にしたって、そりゃ期待度が大きいから、そのようなコトバになるのでしょうが、
それにしたって、自分が連れてきたっぽい選手と、扱いが違いすぎるような。
不満タラタラになっちゃうのが、私も不思議なのですが、
それって、結局、ドラゴンズファンの多くが感じてるから、
観客動員とかも減るのかなって、自分で納得させながら。
ぼちぼちとやっていこうかな。
でも、私は交流戦には、行くでしょうが!
ホントに、今年もよろしくお願いします。
何か・・・・。アツク語りたいですっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
