club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「3」、新人の吉川へ。

ごぶさたしております。
体調不良と戦いながら、生き延びています。。。。

黙っていられない、選手が、現れました。
中日ドラゴンズ・ドラフト2位の吉川選手です。
まさか、と思っていたのですが、
立浪くんの背番号「3」を受け継ぐコトに。
かなり強引な感じがするのは、私だけでしょうか?

ま、これ。


はい。強引ですね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



うーん。あれだけ昨年、勝手ではありますが、
思いを募らせ、悩んだ、
背番号「3」が、こんなカタチで決まるのは、
何だったのかしら。

ってのが、素直な感想。
森野のキモチは・・・・。
って言うより、私は、吉川の今後の方が心配だったり。
今の段階で、立浪くんと、同じ活躍、
出来る可能性が、カレにあると思っている方、
どれだけ居るのかしら?
私は、不可能だと思うわ。
それは、吉川がどうのではなく、
置かれている状況・・・・ですが。
カレの、球団の。

そして、私的には、
私は、立浪くんの守備に惚れこんだ。
私は、吉川の守備、見たことないのよね。
だいたい、いろんな動画見たって、背番号「8」だし。
立浪くんには、絶対的な守備力があったと思うし、
そして、それが、あの時代に必要だったわけで、
そんな中で、将来を見ながら、立浪くんは、育っていった。
今の、ドラゴンズと、吉川に、
そのタイミングがあるとは、とても思えないのよ。
アライバの二遊間を、覆すのは、至難の業。
3年後なら、考えられるのかもしれないですが。
堂上直だって居るわ。

そして、果たして、ショートとしての、
吉川のポジションはどうなのかしら?
福留だって、ショートだった。
立浪くんの影を、私は感じましたが、それでも、
カレは、ライトとして素晴らしいものを築いた。
吉川に、何を求めていいのか・・・・。

私的には、ホントに「50/50」。
とにかく、大切なコトは、
吉川を、変な意味で潰さないこと。
今思えるのは、そのくらいかな・・・・。

2年後に100試合くらい出て、2割5分、10HR。
盗塁で20個くらい・・・・。
3年後に3割を狙える位置にいられたら。
しっかし、どのポジションで、試合に出れるのか。

やっぱし、ブランコ、ライト。
これを考えないと連覇はないような・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
