club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

久しぶりですね!

コメントくださってた、「kentaさん」。
ありがとうございます。
遅くなりましたが、コメレスしましたので・・・・。
世界で1番、ノンタイムリーな、コメレスでしょうね。

日シリに関して、書きたいことがあったのですが、
時間と気力がなくて、書かなかったです。
それよか、ドラフト、楽しみで、久しぶりに見たわ。

この時期になると、私は、いろいろ興味があったり。
契約更改、サッカー、ラグビー。
ま、野球のことだけ、少し書こかな。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



日シリに関しては、
やっぱし、システムのおかしさを感じます。
たった、2リーグしかないのに、
3位のチームが、日本一って、何?
スポーツだから、勢いは大事だと思いますが、
それで、日本一っていう称号って、変だとやっぱ思うわ。
アメリカ的になったらおかしいって。
それなら、ワイルドカードを参考にして、
すべてに対して、「1勝」っていう、
アドバンテージを与えて欲しい。
そすれば、どっちが勝つか、わかりやすくて、
おもしろくなるのでしょうが・・・・。

それなら、例えば、今年の日シリ、
ドラゴンズと、阪神とかっていう、
戦いがあるようなシステムを、
作ってもいいのかなってさえ思うわ。
根底的に、今のシステムは、おかしい。

浅尾、MVPならず、でした。
そりゃ、和田の貢献度は高いですが、
もっと、僅差でもよくないかな。
投手と野手の違い、
そして、先発投手と、リリーフ陣の違い。
評価の仕方が、すごく難しいんだと、感じました。
和田のMVPに関しては、何の異論もありません。
ホントに、素晴らしかったです。おめでとうございます!

ドラフト。
大野選手の一本釣りに成功しました。
故障持ちですが、大丈夫だという判断でしょう。
それと、どしても、左が欲しかったって。
めちゃわかりやすいです。
来年は居てくれるであろう、チェンの後継に、
1年でなってくれたら、いいのかしら?

気に入らないのが、澤村投手。
てっか、マスメディアの報道?
あんなの、おかしいわ。
そりゃ、自分が行きたい球団に、自分は行って、よかった。
何を、どう評価したのか知らないですが、
何を、どう評価していいのかわからないですが、
「よかったね、自分の思うとおりになって」ってくらい。
とてもではないですが、応援する気にもなれません。
それなら、長野(現巨人)の方が、私は好き。
あなたが(澤村)、思う通りには、させたくない!!!!

うちで、気になるのが、2位指名の吉川くん。
どうしても、立浪くんとダブる。
ま、立浪くんが、上でしょうが、守備では。
長打力は、もしかしたら、吉川くんがいいかもね。
荒木の、本格的な後継者として、
じっくりと育ってくれたら、
ホント、1番でも3番でも打てる、
立浪くんクラスの存在になれるかもしれないと思うわ。
ゆるいカーブに、カラダが開きながら、
それでも、ホームラン性のあたりを打てるのは、魅力かも。

ま、野球の興味は、今はこんな響き。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
