club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


コメレス&日シリ決定!

ごぶさたです。

コメレスから・・・・。

コメントありがとうございます!!!!


ズッカムさん

おっしゃりたいコト、少しは理解しているつもりです。
私も、手離しで喜べない中で、
「SELF CONTROL」的に、無理矢理っぽくもあり。
記事にもしましたが、「阪神、巨人より、上にいる」。
この1点においては、すっごく嬉しいのですが、
それじゃ、「アンチ阪神巨人」なのかなっぽくもあり。
でも、おっしゃるとおり、がんばって選手たちに、
拍手を送り、迫り来る日シリ、ロッテには負けられないです。

汐リン♪

CSの巨人との戦いは、
まさに、今年をあらわしている戦い、激戦でした。
ただ、アドバンテージを優位に使ったのがうち、
それだけかなぁ・・・・。
ソフトバンクは、無念でした。
ですが、私は、どうしても応援できなかった。
和田くんが、ドラゴンズに投げて欲しくない。
ただ、それだけですが。
私の心境は、落ち着いています。
ただ、「完全制覇」あるのみです。

それでは、記事に入ります。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ま、そですね。
ドラゴンズが優勝した時点で、
私は、「日シリ」出場は、既定路線。
とてもではないですが、
3位の巨人に負けるわけにもいかないし、
阪神にだって。
しかも、1勝のアドバンテージが、ある中で、
決して負けられない戦いでした。
そんな中で、きちんと勝てたのは、
素晴らしいです。安心して、
ココロ落ち着いたまま、日シリを迎えます。

そして、ソフトバンクのふがいない敗戦には、
少し落胆でしたが、ま、それも仕方がないかと。
ソフトバンクが出てくるとなると、
セリーグ、パリーグの1位同士の戦いで、
それは望むべきところでしたが、
それ以上に、ソフトバンクの和田くんが、
ドラゴンズ打線に対するところを見たくない。
本来の野球の楽しみ方と、かけ離れているのでしょうが、
そうは言われても、それが、私の楽しみ方。

さぁ、そして。
「日シリ」。
千葉ロッテの選手、ほとんど知らないです。
何にも見ずに言うなら、野手なら、
西岡・サブロー・福浦・里崎・・・・あっ井口。
投手なら、成瀬・唐川・大嶺・小林?・・・・あれれ?
あ、今江がいた。渡辺俊がいた・・・・。

こんなレヴェル。

しっかし、アドバンテージも何もない状況で。
勝つのは大変なコト。短期決戦。
相手のコト考えずにさ。
うちが、2戦、チェン・吉見で取れたら、
かなり有利でしょう。
北海道でふたつ落としても、4勝2敗で決まりそう。
この考え方で、私がシュミレートするなら、
先発は、チェン・吉見・山井・中田賢・山本昌。
これで、4勝1敗で、山本昌に勝利で・・・・、
ってのが、ひとつの理想でもあるのですが、
とにかく、3勝2敗で戻ってきて欲しいな、名古屋に。

「負けるわけにはいかない」。

厳しい戦いになることは覚悟して。
でも、パリーグの3位に負けるわけにはいかない。

そんな響きで、「日シリ」迎えます。

*comment

まずは一安心 

ふーっ…まずはよかった。。
というのが本音ですねー。
とても既定路線と考えることはできない小心者な私…
CSの4戦目はほんとナゴドでよかった。
9回で追いつかれた時は完全に流れが巨人だなって思ったけど、さすがのベンちゃん!

SBがまさかの敗退だっただけに不安は最後まで消えなかったけど、勝ってよかった~^^

次はロッテですね!
自分も詳しくは知らないけど、何も見ずに言える選手は同じ程度です(汗)
谷繁も気にしてたけど、繋がるとコワイ打線ですので中日投手陣は打たれても連打にならないように気をつけなきゃイカンです。
3勝2敗で名古屋に戻る…まさに理想!
そうすれば地の利が生かせるハズ!
(でも福岡では逆転勝利でしたね・・・)

ま、監督の言うとおり、セの覇者として恥ずかしくない試合をしてくれれば勝てると思いますけどね!

全国的には盛り上がらない組み合わせなんて言われてますが、ファンだけでも応援して盛り上がりましょう♪
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.10/26 11:48 
  • [edit]

RE:遅すぎる返信。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
結果的に、2勝3敗で、ナゴドに戻ってきたんでしたっけ?
まぁ、素晴らしい勝負、とか言われますが、私的には、
負けたコトで、ムカつくし、振り返りたくもないです。
アタマがガキンチョなので、何で3位のチームが?って、今でも思ってしまうわ。
勢いだけで、日本一を決めていいのかしら?
も少し、何か考えて欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
