club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきゅ・あれこれ。

やっぱね。嬉しいね。
お友だちから、たくさんメールとか、電話とか、
いただきました。
ドラゴンズの優勝。
そやって、いろんなトコで実感わいてくるんだなって。
そんな響きで、
ペナントは終わってないのでしょうが、
個人成績なんて見てみたり、いろいろしてる。

こんなに時間に余裕があるのが嬉しくもあり。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



えっとね。例年恒例となっている、
宮崎で開催される「フェニックスリーグ」。
今年も私、都合のつく限り見に行きます。
今年は、ドラゴンズ選手、調整で、
主力もかなり来るようです。ぶひひ。超楽しみ。
いばちん、来るしぃ。

してね、今個人成績見てましたが。
セリーグから書くね。
ヤクルトが、Aクラスになれないのがわからない。
10勝投手が、3人も居たんですね。
抑えに韓国人も居るし、どしてなのかな。
広島の前田は、素晴らしい投手になりました。
ま、まだ若いから、「今のところ」って書いとかないと?
PL時代から、桑田2世って言われてたよね、たしか。
出身も大阪だし、将来は阪神にいっちゃうのかな。

うちはねぇ。
ふたり、吉見とチェン。
チェンは、負け数が多いのですが、防御率考えたら、
あんまし責められないのかな。
でも、どしても、やっぱり、勝てないってのは、
うーん。13勝で、不満ってのも贅沢かもしれないのですが、
やっぱね、「打線が打ってくれない」だけではすまされないと思うわ。
いろいろな要因があるのかもしれないし、ないのかもしれないですが、
私的には、例えば投球間隔とかどうなんでしょ。
守りのリズムを作らないと、打線も「WILD」になれないかも。
来年、その辺、注目してみたいわ。

して、特筆したいのは、やっぱし、浅尾。
あんだけ、私、先発での起用にこだわってた私のセンスのなさだわ。
こんだけ、素晴らしい成績を残せる投手だとは・・・・。
何か、ケガしたじゃん。
とても、連投に耐えられる投手ではないと思ってた。
防御率1点代の素晴らしさ。
12勝して、貯金ひとりで「9」だよ。
エースですね。
私は、42試合の価値に絡んだ、岩瀬以上の評価をしたい。

打撃部門。
知らない選手が、ベスト10に3人も居たわ。
阪神の平野、マートン、広島の広瀬。
ドコ守ってるのか、今でも(゚⊿゚)シラネ。
そして、青木と内川って素晴らしい選手です。
間違いなくメジャーを考えるでしょうし、青木は、決まりかな。
内川は、私、カオがノンタイプだから。。。。

巨人のラミレス、阪神のブラゼルって、日本の他球団にいた選手。
こゆ活躍をする選手には、何かあるのかしら?
そこのところ、詳細なデータを集め、
外国人の獲得を考えたら、セサルみたいなのいらん。
戦力外になって、こんなに嬉しいことはないわ。

して、うちでは、和田、森野がしっかりやってくれました。
和田は、ケガしながら、ホントに献身的です。
森野は、サードにある程度固定されたことで、打撃も安定したかな。
ちょと、エラー多いですが・・・・?
これで、来年の背番号「3」になるの?
興味深いトコでもあります。
ブランコは、まぁ、あんなもんでしょ。
昨年が出来すぎよ。
で、いばちんのケガがあって、うちには新たな風が。
堂上直です。
素晴らしかったと思う。
カレがいなかったら、優勝できなかった。
いばちんが居ないという、ドラゴンズにとっては、
緊急事態を、感じさせなかった感じ。
しかも、セカンドで。
私は、新人王をとって欲しいわ。
結局、カレは、器用なタイプの選手なのでしょう。
落合監督の「オレ流」にあわないような気もするくらい。
今季をきっかけに、立浪くんクラス、
今で言うなら、森野クラスへと、来年は羽ばたいて欲しい。
そう思うと、いばちんが復帰したら、守るトコがないのよね。
DHがあるなら、最終戦の布陣になるのでしょうが・・・・。
ブランコに、ライトの練習してもらいたいくらい。

ダラダラ書いてたら、長くなったので、
パリーグを書く気がなくなりました。
和田くんの最多勝、おめでと!
そして、パリーグのCSは、全力で西武を応援します。

*comment

あれこれと。 

ドラゴンズのCSが始まるまで約3週間もあるんですね。
そういう意味で今回のフェニックスはドラゴンズにとってはとっても重要だと思います。
また007としての報告待ってます♪

ヤクルトはもし、来季もこの戦力なら間違いなくAクラスに入ってくると思います。
ただ青木のメジャー行きは痛手ですよね。
おそらく外国人もデントナ、ガイエルはクビでしょうし新外国人が当たれば脅威だと思います。
内川…(笑)いい打者だけど、ちょっと受け付けない人って多いのでは…
マエケンも将来は恒例の「広島→阪神」ルートでしょう。

当たりの外国人は、やっぱり日本の野球を研究してると思いますよ。
ブランコは少し学習能力が劣っているのかも…
どちらかというと本能で振り回してる気がします。
来季まで契約があるけど、日本で続けられるか来年は崖っぷちだね。

我がドラゴンズは…
やっぱり「打」では和田と森野。
もしこの2人が3割いくかいかないかの成績だったら今頃カープと4位争いだった気がする…
もし井端がフルで出場してればもう少し楽な展開もあったかもしれないですね。
井端の穴を埋めた直倫は野球センスのよさを魅せてくれました。
「泥臭さ」が似合わない選手だと思います。
一軍に慣れてきたら打つ方も調子上がってきたから経験値を積めば坂本を越える選手になるんじゃないかなぁ。
井端、戻ってきたらベンチですかね…もったいないな。

自分的には大島もよかったけど、藤井や英智をもっとスタメンで最初から起用してほしかった。

「投」は、ほぼみんな予想通りの活躍じゃないですかね。
除くとすれば朝倉、小笠原、あとは期待してた準規。
でもホントに投手王国ができつつあると思います。
朝尾、高橋、今季のツケが来季にまわってこなきゃいいけど…
岩瀬がだんだん前述の2人に比べ見劣りしてきたのが気になりますが。。
若さが違うから仕方ないのかな?


しもた…コメント長すぎた(汗)
またCS、日本シリーズと盛り上がりましょう!

長々と失礼しました。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.10/04 16:06 
  • [edit]

RE:いんにゃ。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
失礼だなんて、とんでも発奮です。感謝です。
ってか、コメント読んでて、私よか、素晴らしい文章で、恐縮です・・・・。
私はきっと「007」にもなれず、感情の赴くままに、わけのわからん情報を、
ばら撒くコトになりそうですが、その辺はご勘弁を・・・・。
ヤクルトねぇ・・・・。個人成績で見ると、しゅごいね。
それは、横浜にも言えることなのかもしれないですが、そう考えると、
やはり野球って、「チーム」と「戦術」ってホントに大事なんだなって感じ。
ただ、短期決戦になると、それが豹変するから、不思議さも漂う感じ。
しっかし、青木がメジャーってなると、こりゃ厳しいと思うわ。
いくら投手ががんばっても、さすがに、1点しか取れない打線では、
その負担に耐えられる投手たちでは、ないような気がします。
ブランコねぇどなんでしょうか?本能で打ってるだけのように見えないときもあるのですが、
言われて見たら、本能のままなのかもしれないですね!
そこを、1年目は落合監督も使えたが、今年は少し神通力が足りなかった?
ま、今年優勝したからいいですが、
堂上直のサード、森野のファースト固定できるのなら、
ライトを守れないのなら、将来的に、どうなのかと思ってしまうほど、
私は堂上直をかっています。
ま、好み、ですが。私が「センス」を感じる打者が、大好きです。
坂本は、越えなきゃ!きっと、もっと、柔らかな選手になれるはず。
個性を生かしながら、moreセンスあふれて欲しいです。
しっかしさぁ、藤井、英智を使わない理由って、わからない。
どしてなんでしょ?
選手を好き嫌いで使ってる感、否めないですよね。
特に、私、藤井は、フェニックスリーグで、50センチの距離で見ちゃったし、
すごくファンへの対応もよかったし、あの、思い切りの良さ、好きなんだけどな。
3番打者、今なら、6番でもいいんでしょうが、その辺を、1年通して打たせてみたいわ。
守備・・・・。そんなに悪いの?わからない私が、言うのもおこがましいですが。
投手陣。伊藤は特筆したかったくらい、期待してました。
ですが、そこまで甘くなかったのかなってイメージ。
フェニックスリーグで見たときも、「モノ」が違う感、満載でした。
ストレートが、ピュッと来る。だから、「ポン」って打たれるのかもね、まだ。
よく、「打てないストレート」とか、「重いストレート」とか言われるし、
もっと言うなら、いいときのチェンのストレートとか、わかってても打てないとか聞きますが、
伊藤はそこまではいってないのでしょう。
もしかしたら、「慣れたら打ちやすいストレート」かもだし、
「軽いストレート」なのかも。
でも、私は好きだな、カレ。それなら、変化球を1種磨いたら、
そりゃ、素晴らしい投手になると思うのですが・・・・。
朝倉は、ぶっちゃけ、私の期待度なし。想定内です。
いつの日か、浅尾、岩瀬が、逆になったり?
そんなコトもあるかもしれないって感じな、
「オレ流」だとしたら、それはおもしろいかもです。

no title 

中日の絶好調さに我が兎軍もタジタジですv-388

しっかしっv-363

パ・リーグのクライマックスシリーズで
我が福岡若鷹軍が千葉海軍にやられてしまい
呆然として折れた心が立ち直っていませんv-406

たっちゃんの気持ちはどうですかv-362
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:22 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。