club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



またまた・・・・。

間隔があきまくり、スポンサー何たらが出てた、
荒れに荒れてる「club dragons」です。
私は「ontheway2u」です。
まぁ、しかし、セリーグもパリーグも、
白熱なペナントレースですね。
もっと、夢中になってもよさそうなのですが、
どうしてもね。燃えない私が居たりして。
しかし、やはり優勝はドラゴンズにして欲しいものです。
理由としては、巨人も阪神も嫌いだし。
ん?このフレーズってば、
民主党代表選挙っぽい?
小沢さんは嫌いだし、3ヶ月で総理大臣が代わるのもねぇ、的な?

いえいえ、菅総理に対する思いよりも、
そりゃぁ、ドラゴンズに対する思いのほうが強いべさ。

んで、残り3試合となった今。
備忘録的に綴ると・・・・。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




現在、ドラゴンズは78勝60敗3分。勝率.565。
そして、2位阪神が72勝59敗3分。勝率.550。
そして、3位巨人が74勝61敗1分。勝率.548。
要するに、残り試合なわけよ。
ドラゴンズ3試合。
阪神10試合。
巨人8試合。
対戦相手まで全部調べるのが本来なのでしょうが、
めんどくさいので、うちの試合だけ。
25日vs横浜。
26日vsヤクルト。
10月に入り2日にまたヤクルト。
何がどうなるのかわからないのですが、
25日、26日は絶対に落とせない。
2日のヤクルト戦は、館山できそうだもん。
ココはうちは、チェンをぶつけたいところなのですが、
日程考えると、吉見でも行きたい。
そなると、26日は、中4日でチェンに行ってもらいたい。
しっかし130球近く投げてるしね。
無理はさせられないね。CSもあるんだし。

ま、私的には、2勝1敗で、残りを3試合でいって欲しいのよ。
そうなると、ドラゴンズの最終成績は、
144試合80勝61敗3分。勝率.567。
これを、どうやって、阪神巨人が上回るか?
阪神なら、8勝2敗で、同率。
巨人なら、8勝0敗で行かないと無理。
こう考えると、巨人の優勝の可能性は、
かなり低いと思われます。よしよし。
阪神の8勝2敗ってのは、可能性がなくもないような。
なりふりかまわず、遮二無二藤川を使い切って、
ぜたーい優勝!!!!ってするなら、怖いかも。
なんて言ったって、あの打線は恐怖。
巨人よか、すごいっぽいし。
マートンとか、私は知らなかったわよ。
200安打だとぉ?ブラジャーも、すげぇし。
お、ブラゼルだったわ。
ブラジャーとか、城島が居なければ、たら、れば、たら、れば、
今頃うちは優勝だし、
だらればたられば、
ソフトバンクに城島が戻っていたり、
西武にブラジャーが戻っていたりするなら、
パリーグも違う展開になってたり。

今更ですが、優勝ラインを「80勝」に設定したいわね。
CSが決まる頃には、また記事を書こう!
優勝したらさぁ、MVPは浅尾だし、
新人王は堂上直だわよっ!

*comment

胃が痛い! 

どうも。ご無沙汰です。

気がつけば今年のペナントも終わりが近づいてます。
3位確定だと思ってたドラゴンズが気づけば首位!
最近では毎試合、胃の痛む思いで応援しています。
どうもこのチームは楽勝ってゲームがあまりないので…

横浜には何とか勝ち、そして今日神宮でまた負けました。
おっしゃる通り、最終戦のヤクルトは絶対に勝たなくてはなりません。
数字上では中日有利ですが、やっぱり阪神の神懸かり的な勝ち方が・・・可能性が高いだけに気になります。

阪神の得点源の1つブラジャー(笑)は調子が下降気味。
次の巨人戦あたりで復活するとチーム自体がそのまま調子に乗りそうだなぁ。

優勝したらMVPは浅尾くんかベンちゃんですね!


それでは次回の記事もよろしくお願いします!!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:55 
  • [edit]

RE:こちらこそ! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
いつも、ありがとうございます!
私のくだらない、備忘録とは裏腹に。。。。
優勝決まりました!ま、藤川で負けたら、あそこも終わりなんだな、的な。
しっかし、ココまであっさりと決まるとは。
ちょと拍子抜けっぽいです。
ですが、やっぱし嬉しいのは、ドラゴンズ愛、私にもあるのでしょうね!
一緒に応援してくれて、ホントに感謝です!
こうなると、もちろん、日本一!あるのみ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
