club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


西武ドームに参上します!

「tokyo」の旅とともに、
別窓ブログ、「one shot lyrics」と、
twitter」の更新、よろしくです!
twitter

*comment

no title 

「one shot lyrics」の方も見ましたが、こちらはまだのようですね。

自分は、あの西武ドームでギリギリ保っていた物が崩壊しました。
もう今年は、野球ファンとして生きていきます。
ドラゴンズ寄り・・・の。

浅尾や岩瀬など、選手としては応援しますが、もうチームとしては・・・球場で落合の応援歌を歌うのが嫌になりました。

フジイが復帰してきたときは解りませんが、それでもただのフジイファンです。
立浪魂の後継者、フジイやお兄ちゃん、平田はファームにいても心から応援します。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:41 
  • [edit]

RE:あたまにきます。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
う・・・・。わざわざ「one shot lyrics」まで・・・・。感激です。
一緒に西武ドームの、景色を見たのですね!
それだけは、私は嬉しいです!!!!
ですが、何となくですが、私も、
って、私は、ホント野球を知らないですが、どうも、今年は納得がいかないです。
立浪くんが居ないのが、こんなに苦しいとは思わなかったし、
ちょと、落合監督、おかしくないか?って思っています。
私は「野球ファン」にはなれないです。
ズッカムさんのように、詳しくもないし・・・・。
でも、何かが好きなのは理由もあるわけで、どこかでもしかして、
一致して、これからも一緒に、ドラゴンズを見ていけたら!
ただ、ひとりの選手のファンでもいいです。
だって、私は、立浪くんがいたから、ドラゴンズファンだったんですから。
悔しいです、何か今。

no title 

個人的には、ちょっとおかしくないか?と思い始めたのは2008年のスタメン固定発言、オレの好きな野球をやる発言からです。

それまでにも、この采配は?ってのもありましたが、これは凄いと思うときもあって、また選手を批判しない姿勢など(マスコミに対する態度は?でしたが)・・・良い所もあれば悪い所も・・・と思っていましたが。

2008年からは、悪い所が目立ってきました。
2008年のシーズン終わりに、こういう野球がウチの連中に出来ないことが解った・・・とかのたまいました・・・

2009年は立浪ラストイヤー、フジイの台頭、ブランコの加入で楽しめました・・・が・・・

今年に関しては、狂ってるとしか思えない。
去年のフジイに対する厳しい姿勢が、彼を思ってのではなく、ただ嫌っての物だというのがよくわかりました。

去年までは選手と首脳陣の間に、立浪という緩衝材が効いていたんだなあ・・・と。

もはや暴君というか、裸の王様というか・・・
観客数激減がそれを物語っています。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.05/29 11:59 
  • [edit]

RE:私は。。。。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
昨年までは、ブログを書くのに必死で、何だか野球が、
野球でなくなってた感じもあります。
私も選手を責めない監督って言うのはその通りだと思います。
当たり前の話ですが、監督だって人間です。
個性もあって当然。しかも「オレ流」な方ですから。
去年の李の起用法から、極端に疑問を持つようになりました。
記事にもしましたが、李は実績もあったからかな?とか。
でも、それを言うなら、藤井さんとかさ、あんだけ実績あるのに、
今年のこの扱いは、ひどいと思います。そんなに信用できないのかしら?
立浪くんの存在は、私だけでなく、球団にも影響があったんですよね。
ズッカムさんのコメント見てたら、何か涙が出そうでした。
同じキモチの方がやっぱし居るんだなって。
ってか、たくさん居るから、観客動員数にも表れてるのでしょうが!
正直、今の私は、どっちか応援しないとつまらないから、
ドラゴンズを応援してる感じです。完全にファン失格ですよね。

no title 

今の落合には、選手を責めないってのはもう当てはまりません。
「藤井の守備は怖い」
これが、去年終わったときに、あのオッサンがテレビで口にした台詞です。

懲罰交代もずいぶんあったのですが、それも藤井を思って・・・だと思い込もうと思いましたが、今年の扱い見てるとただ嫌いなだけなんだと思います。

いや、お兄ちゃんや平田など立浪派に対して厳しいと思ってみています。

>完全にファン失格
私はもはや負けろってぐらいで見てます。
今日は、特に和田だったから余計ですね。

日ハム戦でも、増井がいいピッチングしてたから、終盤ドラゴンズが追い上げたときに、「うわ、増井の勝ち星消すなよ」って見てました。

見てて面白い野球っていうのは、だいたい向こうのチームですしね。

今の観客動員数、発表しているのは配りまくってるチケット込みですから、この前の北陸シリーズの振り替え試合が楽しみです。

実際テレビ見てて、発表数見て笑う時多いですからね。

自分自身球場に行く気持ちがずいぶん萎えてますから・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.05/30 01:19 
  • [edit]

RE:そんなに怖い? 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
藤井の守備?セサルより?李より?って、思わず聞きたくなるような・・・・。
私は、例えばイチロークラスの守備を見ると、さすがにすごいとは思いますが、
そうでないヒトがほとんどなのですし、
やる気があるのかないのか、山なりの返球する方よりも、
2バウンドになったって、遮二無二投げるタイプが好きだったり。
ですので、技術論は、語る資格はないのでしょうが、
もしかしたら、今のドラゴンズに、足りないのは、「遮二無二」感なのかなって。
うちの競争は厳しいって言ってる、落合監督が、それを演出してるのかなって。
新人や、外国人をやたらと使うのは、悪くはないですが、
どうにも納得はいかないです・・・・。
立浪くん派に厳しいんだ。なんとなーく、ですが感じます。
またそれをさぁ、立浪くんを思ってやったとか、いいかねないから、
イヤなんだよね、落合監督。
将来を見据えて、とか言わずに、
将来は立浪くんに任せて、今を勝ってほしいわ。
それさえも出来ない監督に、将来を語る資格はもう、ない。
携帯のね、「iコンシェル」とか言うのに入ったので、
ドラゴンズ戦、試合日程は全部ダウンロードしましたが、
確認する興味もなくなってる自分が怖いです。
そりゃ、観客も減るわよね・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
