club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


はい。わかりません。

連勝してたから、「ゲンを担いで」?、
あえて野球の話を書かなかったら、連敗です。
落合監督が、「きみたちにはわからないだろう」と、

ほんっっっっっっっっと、アウェーっつーのか、
ビジターっつーのか、敵地っつーのか、
まぁ全部一緒ですが、猛烈弱いです。
twitter

たしかにさぁ、千葉マリンは、
風も強いらしいし、昨日は雨模様だし。
条件は一緒ですが、「慣れ」はないですね。
吉見は、マメまで出来ていたというわ。
吉見の右手中指には、大きな血マメが割れた状態で残っていた。前回12日のソフトバンク戦でできた勝利の代償だった。それでも辛抱強く投げ続けた。試合前から小雨が降り、風速10メートル弱の風が吹き続ける悪条件。痛みをこらえ、必死にボールを握ったが、勝利の女神はほほ笑まなかった。「初回に先制点を与えたことがすべてかなと思います。せっかく2死までこぎ着けたのに、しっかり粘ることができなかった…。マメは大丈夫でした」。(日刊スポーツより)

とてもではないですが、
吉見を責めることは出来ませんね。
初回をひどく悔やんでるようです。
でもやっぱし、私的には森野のエラーよね。
最近少し打撃も落ちてきたみたいだし、少し悩み気味かしら?
こゆ場面で、立浪くんがさぁ、びしっとアドバイスしてくんないかな。
気を取り直して、西武ドームに行ってくださいね。

さて。いよいよ、今年初、最初で最後となる恐れのある、
私のドラゴンズ戦観戦が近づいてきました。
先発は1戦目がチェン、2戦目が中田賢一かな。
私は、中田の投球を見ることになりますね。
これがまた相手が、エース涌井だったりするようで。
厳しい戦いになります。
簡単には打てないですが、私が見てるんだから!

去年は、川井の先発で、川崎のサヨナラヒットで負けるという、
サイアクの試合を福岡で見せられました。
今年こそ・・・・。
きっと、周りは西武ファンだらけという状況でしょう。
お友だちは、西武のファンクラブだしさ。
どうやってチケット取ったのか知らないですが、
結構いい席だと聞いております。
とても楽しみにしています。

これを読んでくださった方も、みんなで、
どうかドラゴンズを応援しましょうね!
私は、ひとりじゃないわ。

*comment

内弁慶 

ホームでしか勝てんのかい…このチーム。
4連勝のあとの2連敗。
まぁ中日らしいんじゃないですかね…
ずっと打線を引っ張ってきた森野が下降気味。
さらに和田までも負傷してるようだし…

1,2番の差でロッテには負けた気がします。
西武戦からは井端が復活するって聞きましたよ!
涌井相手は厳しいですが、絶好調の中田なら十分対抗できますし。

数年前、福岡でソフトバンク戦をレフトスタンドで観戦したけど、レフトっていったって黄色一色…
あのアウェイの雰囲気は耐えられなかったです(汗)

周りは西武ファンばっかだけど負けないでくださいね!
遠くからいっしょに応援してます!
甲子園じゃないからまだ大丈夫ですよ~
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:21 
  • [edit]

RE:んだんだ。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
中日らしいといわれると、そかな、みたいな・・・・。
それなら中日らしさを消して欲しいわよね。
森野に頼りすぎてたのが悪いので、
何を落合監督が、治すっていうのか、わかんないわ。
3番ブランコにでもするのかしら?
1,2番でうちが負けただか、向こうが勝っただか、
そんな記事を見たような気がします。
そうだったのですね。
いばちん・・・・。
私が、北京五輪かな?宮崎キャンプで見て、
激惚れしたんです。超かっけーです。
ですので、私のブログでは立浪くんといばちんは、
名前の呼び方で特別待遇です・・・・。
見たいな、いばちん。
ソフトバンク戦、行かれたんですね!
そそ。レフトも黄色です。私の場合、お友だちが、
ソフトバンクファンのため、隣は松中ユニ。
そんな中、私は立浪くんのユニで、
ドアラの耳つけて応援しました。
今回だって、負けないです!
私にはkentaさんもついているのです。
思い出しながら、バリバリ、ドラゴンズ応援します!

まさかの 

今日が涌井でしたね!
明日が帆足かぁ…

厳しい試合になるのかなぁと予想してたけど
満身創痍の和田くんが打ってくれました!
慣れ親しんだ球場だったから喜んでるでしょうね。

涌井相手にまさかの勝ち試合!
チェンもよく踏ん張ったと思います。

明日…勝てるといいですね!
場所は違えど、いっしょに応援して勝ちゲームにしたいね!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:45 
  • [edit]

RE:はれま! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
西武のローテーションなんて、知らないから・・・・。
ですがまぁ、ラッキー。
帆足はすごく打てなかった思い出もありますが、
涌井よりましかな。しかも、涌井にも勝ったし、みたいな。
ま、うちがチェンで勝てないのもどうかと思いますが。
和田は、ホント頼りになりますね。
そりゃそんじょそこらの、レギュラー争ってる選手とは、
「格」が違うのはわかってますが、さすがです。
さて、今日は・・・・!二日酔い満載で、応援します!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
