club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



泣くほど嬉しいさくらちゃん。

1200万円の寄付・・・・。
ありがとう・・・・。
ますます、応援します。

今季初優勝を決めた横峯は、表彰式のスピーチで「口蹄疫をご存じですか?」と切り出した。18番グリーンに集まったギャラリーへ、地元・宮崎の被害の深刻さを切々と訴えた。
 当初は「言おうかどうか迷った」という。先週2位の獲得賞金1200万円を全額寄付した。しかし1人でできることは限られている。多くの人が関心を持てば、支援の輪も広がる。
 「福岡は同じ九州ですが、まだ知らない人も多いと思うので。もっともっと知ってもらいたい。深刻さを分かってもらいたい」
 試合後は約100人に「口蹄疫の問題で募金箱を置きますので、よろしくお願いします」と、急きょサイン会を実施。約8万円を集めた。個人的に要望していたことで「(主催者から)急にOKが出て、うれしかったです」と感謝した。
 募金活動もさることながら、何より、宮崎に明るいニュースを届けたかった。前日「私が頑張ったことで、周りの人たちが前向きになってもらえるとうれしい」と優勝を誓った。今季初勝利は有言実行で決めた。
 4番で6メートルのバーディーパットを沈め追いつくと、5番でピンそば3メートルに寄せ単独首位に立ち、6番は1メートル半につけて3連続バーディーで突き放した。途中に順位ボードがなく、状況を知らずにガムシャラにプレーした。17番で初めて2位と1打差と知り、シン・ヒョンジュより先にホールアウト。スコア提出所で「神様はいつも簡単に勝たせてくれない」と思った矢先、逃げ切ったことを知った。
 「苦手意識があるコースを攻略できた。また成長できた」。右にプッシュアウトする傾向があった1Wの精度が上がり、この日フェアウエーを外したのは1度だけ。優勝賞金1440万円を獲得した原動力となった。
 今回の寄付額は「家族と相談して決めます」と話したが、まずは宮崎に元気を与えた。表彰式では「宮崎県の方々に笑顔が戻るまで、私は寄付を続けます」と宣言した。
(デイリースポーツより)

まるで、生き地獄のような毎日だそうです。
もうこれ以上、畜産農家の辛い姿を見たくないです。
処分される姿を、見たくないです。

twitter

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
