club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


やっとだよ。

中日落合博満監督(56)が断を下した。阪神に連敗を喫すると、3度の得点機にすべて凡退した新外国人ディオニス・セサル外野手(33)を含む、大量4選手の2軍落ちを決めた。(日刊スポーツより)

長い1ヶ月でした。ようやくセサルがあっちいきます。
それにしてもね。。。。
試合後、首脳陣は緊急ミーティングを行った。1番から5番まででチャンスを生み出しても日替わり状態の6、7番で得点が取れない-。結論はセサルを筆頭に藤井、平田、福田と大量4人の2軍降格だった。「明日から出直しだ。見てみろよ。1割台の打者ばっかりだ。メンバーを入れ替えるよ」。落合監督はこの敗戦を「再出発」と位置づけた。メキシカンリーグMVPの実績を持つセサルに対してはオープン戦から不振であっても、日本に順応するまでの“猶予期間”を与えていた。だが、その我慢も限界に達したようだ。(同)
昨年のメキシカンリーグのMVPにはここまでの猶予を与え、
昨年、規定打席にギリギリ届かなかった選手に猶予はないのか?
twitter

やってることが、ホントにわからないです。
まだシーズン始まったばかりだし、
って言っても、もう2週間後には交流戦ですが、
いろいろ試行錯誤されてるかとは思いますが、
いばちんを2番に持っていったら、
またぐちゃぐちゃっぽくないか?
結局、何も昨年と変わっていないような。

それじゃ、あの巨大戦力には、勝てないわよ。
選手が入ってる。
長野も高橋由も試合に出てある程度やってます。
阪神にしたって、城島。大きいわよ。
赤星の穴は大きいでしょうが。

それに比べたら、うちは何もないような気がします。
森野・和田におんぶにだっこ。
アライバは、そりゃそれなりにやるでしょう。
やれないはずはないんだから。
もっと、野本とか、堂上剛とか使えないものなのか。
何よりわけがわかんないのが、藤井。
去年、規定打席に少し届かないものの、.299打ったのよね。
「猶予期間」あたえるなら、藤井にじゃないの?

ま、今日のスタメン、楽しみにしてます。
今日負けたら、許さない。

*comment

とりあえず… 

何とか勝ちましたね。
結果しか見ていませんので試合経過はわかりませんが、
序盤の大量点に助けられたみたいで…

どうも「7」の助っ人には困らされますね。
あと、せっかく1軍に上がっても数打席で見切られ再度2軍って。
若手伸び悩みの根本はそこなんでしょうけど…
でも落合監督は試合で育てる余裕はないと中日新聞のコラムに書いてました。
藤井は少しかわいそう。
どうも監督に好かれていないようで…

勝つことがファンへの最大のサービスと考えているなら勝ってくださいよ、落合監督。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:29 
  • [edit]

 

藤井はセサルの煽りをくらって、調子を落としてしまったと思います。


バントをミスったらどやされ下に落とされ。
上がってきたら、バントは決めていましが、思い切りのいバッティングは影を潜め・・・

お兄ちゃん、フクちゃん、平田は5打席たったかたたないかで落とす。


落合は、大島と松井がお気に入りのようですが、中堅選手は、あんまりな扱いです。


心情的には何年も見ている選手に情がありますしね。
開幕から、ここまで観客動員数が一割減。

福留、川上、井上、立浪が去って、人気の英智、藤井、平田辺りを我慢して使わない。
そらそうよ、と思います。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.04/26 16:32 
  • [edit]

RE:「7」。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
「ラッキーセブン」って言葉自体が信じられなくなります。
それとどうしても納得がいかないのが藤井の処遇。
育てながら勝つというのは、やはり難しいことなのでしょう。
巨大戦力と比べたらいけないのでしょうが、
坂本とかやっぱし使われ続けて、
あぁなってるんだと思うんだけどな。
昨日の試合とか見てたら、そりゃナゴドには行かないわよね。

RE:納得いかない。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
キモチは、私以上にイライラもされてるわよね。
あそこまで行くと、采配が私情でも絡んでるのではないかと、
思ってしまいます。もちろん、好みで選手を使うのは、
監督として当たり前だし、チームのカラーにもなるのでしょうが、
それでは、選手がかわいそうな感じです。
2軍に行ってやる気も出るのかなって思っちゃうわ。
英智とか、ホント人気高いのに、実力もあるのに、
不思議ですよね・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
