club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


いざ!阪神戦!

私がお仕事と、私の他ブログに夢中なうちに、
ドラゴンズの試合が行われている毎日です。
立浪くんがいたら、こうはなってないのでしょうが、
これも現実。
ブログは、無理して更新するものでもないです。
でも、忘れられるのは、淋しいので、
書くだけ書いてる私って・・・・。

とにかく、苦労しましたが、連勝。
吉見はたくましくなってくれてるのでしょうか。
twitter

中日のエース吉見一起投手(25)がヤクルト打線を7回1失点に抑え、自身3連勝を飾った。制球に苦しみ7安打を許しながらも、粘りの投球で要所を抑えた。21日の引き分けを受け、先発がしっかり試合を作ることを望む落合監督の要求にもこたえた。これで今カードは2勝1分けと広島で3連敗した悪い流れを断ち切り、上昇ムードで阪神、巨人との戦いに挑む。(日刊スポーツより)

私の持論、エースとは、7回を2失点以内で常に投げること。
この日の吉見は「1失点」。全然OKです。
ドラゴンズのエースになってきている段階ですね。
落合監督のコメントにも、
厳しさが感じられます。
やっぱし、吉見がやらないと、今年のドラゴンズは、
「THE END」なのかもしれないですね。

中継陣は、ホントにタイトに投げていますね・・・・。
毎日毎日、大丈夫か?って感じ。
年俸闘争のとき、いろいろ不満が出るのもわかるような感じです。
ここまで、投げると、ホント先発とどっちが大変とか、
エースが、どうとか、わからなくなるような感じです。

要するに、中継っていうのは、先発が出来ないから、的な。
そんなイメージがあるからなのかな。
「降格」とか「昇格」とか、
難しい場面で使われますね、野球って。
抑えしてた方が、中継にまわると、「降格」なの?
中継してた投手が、先発にまわると、「昇格」なの?
打者で言うなら、
「4番」打ってた打者が、「3番」になったら、「降格」?
今は、またアライバ1・2番ですが、
いばちんの6番は「降格」?

そんな疑問を抱きつつ。
どして、セサルは、まだスタメンで出て、
代打も送られないし・・・・。
すっごく違和感がありますが。

さてと、甲子園ですね。
城島がかなり苦労してるみたいです。
この3連戦で、カレの頭脳を粉砕できれば、
おもしろいです。
ブランコに、期待大な私です。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
