club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


心地よさと安堵感。

お仕事と、他ブログに夢中になってる私です。
今シーズンは、こういう更新になりそうです。

しっかしさぁ、私の阪神と巨人に対しての、
このライバル心というか、何と言うか、すさまじい。
阪神と巨人に勝つと、恍惚感すら覚えます。
ただ、単に「アンチ」ではないと思うんですよね、自分では。
阪神が、巨人が、負けさえすればいいって言う問題ではない。
ドラゴンズの勝利が、最優先。
阪神にだって、巨人にだって、好きな選手は居るし。
ですが、こないだの対阪神3タテと、
昨日の勝利は、心地よくて。
そして、吉見に勝利がついて、安堵感。
twitter

相手は天敵ゴンザレス。
ヤクルトから引っ張ってきた外国人投手。
負けられないわよ、うちの開幕投手。エース候補筆頭。
何があるのか、まさかのKO連発。
やっぱし簡単ではないのですよね・・・・。
とにかく、勝利がついてよかったです。
自分で重圧を背負い込んでしまった。「最多勝」らしく、うまくアウトを取りたい。考えていないつもりでも、いつの間にか見えない鎖に縛られていたようだ。駆け引きがよく見える男だけに、陥った悪循環だった。(中日スポーツより)
そうなんだ・・・・。
そりゃ、最多勝投手ですからさ。
昨年のことは忘れて投げよう、なんて、
出来ないわよね。
自信過多とかでもないですが、見えない何かの心理。
あるわよね。

気が付けば背水。「マジ、ヤバいです…」。他の先発陣5人は全員勝った。開幕という柱に指名されながら、吉見だけ白星がなかった。2軍落ち…。そんなことも脳裏をよぎった。「いやあ…、今日の勝ちは皆さんに助けてもらった勝ちです。次はしっかり、自分が勝ちを持ってこられるように投げたいです」(同)
まぁ、そこまで簡単に下にはいかないでしょうが。
吉見に勝利がついたのは嬉しいな。

あせりますよね、きっと。
むかーし、テレビで、
打者が開幕してから、ヒットが出るまで、
不安で不安で、今年は1本も打てないのではないか?って。
そのくらい感じるって言っていました。
10回に7回ヒット打てなくても、いいのに・・・・。
やっぱし、投手と野手は違います。
とにかく、数字・結果として、何でもいいから、
「ヒット」「勝利」。
もっと言うなら、打点でもホームランでも、
ホールドでもセーブでも。
それが最初につくまでって、すごいプレッシャーなんだろうな。

2回ですよね。
どう考えてもバントです。
いばちんにもバントです。
ですが、打たせた落合監督。結果論ですよね。
成功したから、素晴らしく思える。
「あの場面(2回無死一、二塁)でバントじゃなかったからね。チャンスで打ててよかった」(同)
このコメントだけ見れば、いばちんも、打ちたかったのかな。
っていうか、6番という打順を、
どういう風に考えてるのかなって思います。
その定義を、もし落合監督がこの試合で示したのなら、
私は、素晴らしいと思います。
ま、ケースバイケースでしょうが。
昨日が、優勝がかかってる試合なら、バントかな。
いばちんも、自分でするかもだし。

先日は、横浜に押さえ込まれましたが、
打線はそこまで悪くないような気がします。
森野と和田は、恐ろしいのでは?
ブランコは、立ってるだけで怖い存在になってるでしょうし。
6番・いばちんとかって、ちょっとありえない。

さて、そしたら、問題は2番です。
セサルが外れました。
どういう判断なのでしょうか?

結局、いばちんは、ドコ打ったって、やっぱし、いばちん。
穴がとてもではないですが、埋まらない。
川相2軍監督に、2番打者のスペシャリスト、育てて欲しい。
右打者なら、右打ちが出来て、バントも出来て粘れて走れる。
・・・・。いばちんだよね・・・・。
ポジション考えたら、今は外野しかないから。
何で、藤井じゃダメなのか、私にはわからないです。
そんなに、大島っていいのかな。

さて、今日はチェンで間違いないでしょう。
きっちりと投げてもらいたいです!
ふぁいと!ドラゴンズ!

*comment

no title 

>ヤクルトから引っ張ってきた外国人投手
ヤクルトが戦力外にしたので、拾いものの外国人投手って所ですけどね・・・

それにしても太り過ぎですwww
大幅年俸アップ、2年契約でハングリーさがなくなったのでしょう。

ウチのブランコも太って帰ってきたので、そのあたり(ハングリー)心配してるのですが・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.04/10 11:08 
  • [edit]

RE:ヤクルトって・・・・。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
そうだったんですね。
何か、記憶にあるようなないような・・・・。
ラミレス、ペタジーニ、よくも巨人に行くな、みたいな。
ブランコ、心配ではありますが、今のところは、まだ及第点かしら?
これから、体力が落ちるであろう夏場にどうなるかしら?
そうは言っても、暑い国から来てるので、期待はしたいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
