club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ベスト8ならず!宮崎工業・・・・。

しっかし、私的には、あの広陵によくやりました。
胸を張って帰ってきて欲しいです!
再三の好機を逃した広陵打線が9回、ようやくつながった。蔵桝、丸子の短長打などで無死満塁とし、三田が中前安打。3安打はすべて初球をたたいた。積極性が光った。右腕有原は140キロ台の直球に変化球を織り交ぜて10奪三振。宮崎工は粘投を続けた左腕浜田が力尽きた。 (朝日新聞より)

宮崎工・浜田投手はまずまず投げるでしょうと思っていました。
広陵打線も、いい投手はそこまで打てないと。
しかし、広陵の有原投手が素晴らしすぎたし、
また打てなすぎた。さすがに2安打ではなかなか厳しい。
そして、宮崎工は思い切ったプレーが、裏目に出ました・・・・。

もちろん、7回の長嶺選手の走塁が1番厳しいでしょう。
本人の判断だったと言いますが、無理するところではないかなと。
しかも、打席には4番がいたのですから・・・・。
でも、好走塁とは紙一重でしょうから!
8回の強攻策も、かな。
少ないランナーだからこそ、やっぱしきっちりと送りたい場面だったかもです。

でも、両チームとも無失策。
素晴らしい試合だったと思います。
浜田投手は、
その九回。マウンドに上がる前に、こんな考えが頭をもたげた。「延長戦に持ち込みたい」。この試合初めて持った、欲だった。欲は力みへと変わり、指先に伝わる。先頭の蔵桝に許した中前打も、続く丸子に許した左中間二塁打も、御子柴を歩かせ満塁策を取って迎えた三田に許したサヨナラ打も、とらえられたのは初球。ボール2個分甘く入った直球だった。「ストライクを取りに行こうと焦り、球が中に入った。僕の弱さだった」(毎日新聞より)

微妙な心理が、球を真ん中に集めたのかもしれないです。
でも、まだ夏があります!
しっかりと走りこんで、夏を投げきる体力と自身をつけ、
また大舞台に戻ってきて欲しいと思います。

一方広陵は、今大会屈指の好投手有原くんが、
初戦の借りを返しました。
「初戦は高めに浮くのを狙われた」という新谷が低く構えるミットに、この日は快音とともにボールが収まった。一回は先頭にチェンジアップを振らせて三振。さらに外角145キロで見逃し三振、スライダーで三ゴロ。新谷には「すべてが手応え十分」だった。(同)
私が好きなのが、こういうコメント。
「本調子でなかった真っすぐも生かせた」と新谷。「回が終わるたび、『点取るけぇ』と皆に励まされた」と有原。厳しい投手戦を乗り切り、バッテリーが打線への返礼を果たした。(同)

懐かしき、広島弁・・・・。
この試合で、さらにナインのチームワークも強まったかな。
次は、夏春連覇を目指す中京大中京。
素晴らしい試合を期待したいです。
ココで乗れれば、一気に「春の広陵」サクラサクかもです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
