club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


開幕カード勝ち越し。

勝てばいいじゃん。
中日は28日、広島に延長10回サヨナラ勝ちし、開幕カードを勝ち越した。落合博満監督は報道陣からミスが多かったことを指摘されると、「ミス? 勝ちゃいいじゃん」と苦笑いを浮かべた。(スポーツナビより)
おっしゃる通りではありますが。
まぁ、試合を見てた方は、イライラでしょうね。

たらればなしだから、勝ったからよし!かな。
そして、先発は、伊藤でした。
バルデスをまさか中継ぎで使うとは・・・・。

伊藤は、かなり緊張したようです。
しかも、試合前のブルペンから、ひどかったらしいです。
交代も仕方のないところだったのね。
なんといっても実績もないんだし、
これからこれから!
こんなコトバってありがたいわよ。
沖縄キャンプで伊藤を付きっきりで指導していた森ヘッドはこう語る。「あそこで引っ張る勇気はなかった。オレにとってアイツは息子みたいなもの。これはかなり大きな経験になる」。力を出し切れなかった若き右腕を責めるより、次戦以降の成長に期待した。(中日スポーツより)

そして、次をバルデスって言うのが、驚きでした。
先発をどうまわすのかな。
中田・朝倉あたりが、戻ってくるのかな。
疑問ではありますが、楽しみでもありますね。

そしてセサルを初め、そりゃミスだらけの試合だったようで。
数字を見る上では、両軍ともだわ。
「久々に見た。こんなにミスの多い試合をして勝ったゲーム」と落合監督が振り返ったように、試合はエラーや押し出しで失点する苦しい展開。それでも最後に逆転勝ちを収め、「主力はいい仕事をしている」と、9回に同点打を放ったブランコらの活躍を認めた。(スポーツナビより)

しかし、勝つのと負けるのとでは大違い。
よかったわよ。
9回の攻防はホントやられたわね。
まず不安を残したのが岩瀬でしょう。
やっぱ、絶対的ではなくなってるのかな。
ドコの球団も、今抑えが厳しいですね・・・・。
日ハムの抑えも、失敗続きで、中継ぎに回って調整とか。
心配だな、岩瀬。
その前に投げた、浅尾が2イニング無失点がせめてもの救い。
そして、攻撃。
ブランコのタイムリーは大きいです!
ですがその次。1打出ればサヨナラだし、当然かもしれないですが、
和田といばちんが、敬遠されました。
代打の層の薄さが、感じられます。
ま、立浪くんがいても、あの試合展開なら、
もっと早く出てるでしょうが!
堂上剛とか、何やってんのかな・・・・。

そして、最後は、エラーしたセサルのサヨナラ打って。
守備はね、同情するところもあるのかもしれない。
そういう意味では、昨日はチャラ。
とにかく、バッティングを見ていかないと。
あくまでも荒木待ちですからね!

さて。次節のことは、後ほど妄想します。

*comment

勝ててよかった… 

試合内容には目を瞑り、とりあえず勝ってなにより。

ここぞ!の代打、ホントいないですね。
そう思うとやっぱり立浪の存在は大きかったんですねぇ…

立浪くんは地元での中継で解説してましたが、選手目線でとっても分かりやすかったですよ。
今シーズンの解説、楽しみになりました♪
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:43 
  • [edit]

RE:勝ちがすべて。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
負けたら大変なことになっていたかもです。
あ、私が、ですが・・・・!
代打ってやっぱし、経験も必要でしょうし、なかなかですよね。
切り札って言うのは、今年は無理かなって。
ただ、左右1枚づつは欲しいですよね。
立浪くんの解説は、私日シリとかでしか聞いたことないですが、
現役時代にニュースにゲストで呼ばれたりしたときと比べたら、
格段に聞きやすくなりましたって、思いました。
日テレ系で、何試合かあるらしいので、放送楽しみです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
