club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


2戦目で今季初勝利!

初戦は落としましたが、
私は、ちょと飲んでて、いろいろあり、記事にも出来ませんでした。
エラーが3個あったとのコトで、サイアクでしたね。
しっかし、それで気合も入ったのか、昨日は、いろいろ炸裂です。
試合前半は、またかよ?的な、貧打だったみたいですが、
チェンの気合が移ったのかな?
何と言っても和田!
中日和田一浩外野手(37)が今季2号を放った。6回、無死満塁から広島先発ジオの直球を左中間席に運んだ。和田は「初めてのチャンスらしいチャンス。どうしても点を入れなければいけないところで、入れることができて良かった」とコメントした。(日刊スポーツより)
ホント、頼りになるね・・・・。

そして投げてはチェン!
素晴らしい投球だったようで、何よりです!
中日が27日、本拠地・ナゴヤドームの広島戦で7対0と快勝し、今季初白星を挙げた。チームに今季1勝をもたらしたのは先発のチェン。初回、先頭打者である東出輝裕にいきなり四球を与えたが、その後を無失点に抑えると、2回以降は勢いに乗った。落合博満監督が「最後まで威力が落ちなかった」という140キロ台中盤のストレートが9回まで衰えず、広島打線を完全に抑え込んだ。(スポーツナビより)
わかってても打てない、超ストレートが爆裂。
完封してくれるだなんて、ホントにキモチ(・∀・)イイ!!
何よりさ、コメントが泣かせるわよね。

今季初勝利を完封で挙げたチェンは「内容的には100点ではない。初回の四球や8回の連打は気が抜けていた」と自分に厳しかったものの、今季の抱負を聞かれて「ことしはチームを優勝させる」と気合が入っていた。(同)
「チームを優勝させる」。
もちろん、ダレしもがそのためにやっているのでしょうが、
なんか好きです。
こんな風に言われたら、嬉しいものです。
優勝させて、来年はメジャー・・・・か・・・・?
ってちょと突っ込みたくなりますが、
意地悪ですね。
でも、それで、夢が叶うのなら、何も文句は言わないし。

ルーキー大島は、すごいヒットを打ったね。
中日の新人、大島のプロ初安打は珍しい形となった。五回2死一塁で一、二塁間に打ち返したが、打球は一塁走者のチェンの右脚を直撃。チェンがアウトとなり、大島には安打が記録された。(共同通信より)
いひょひょ。
そこまで野球のルール知らないですが、こゆこともあるんですね。
チェンが、当たったのは、芳しくないですが、
大島にとっては、忘れられない安打。
「何か」を、持ってるのかもしれないです。

開幕スタメンは、ばっちり当てたのですが、
昨日の先発はもうはずれ。
でも、予想は楽しいのでしますけど、今日は、バルデスかな?
今日勝ったら、だいぶ機嫌がよくなりそうです!私!

twitter

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
