club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


いよいよ開幕。

あんだけ、ぶつぶつ言ってたくせに、
開幕となると、ドラゴンズを応援する気持ちが強くなります。
そして、大嫌いな巨人が、ますます嫌いになります。

今日は、順位予想と、「twitter」の宣伝をしたいと思います。

ぼちぼちですが、「twitter」をしています。
野球とか、サッカーとか、放送あれば、つぶやきながら見ています。
スポーツ好きの方で、お付き合いしてくれる方、
もしいらっしゃったら、フォローお願いしたいです。
ドラゴンズファンの方なら、基本的に私もフォローさせていただきます。
ただ、私の場合、特に政治的な話題になると、
思想的に、偏っているので、過激な発言も多いです。
イラつく方もいらっしゃると思います。
そんなやつ(私)と、絡んでられない、という方は、
もちろん、結構です。

よろしければお願いします。
twitter

さて、順位予想ですが・・・・。
正直、例年以上に、わけがわかりません。
オープン戦の順位さえも知らないし。
ですが、やります。
ちなみに、昨年度実績は、
4位の阪神と6位の横浜を、見事に?的中させました。

さてと。
1位・もちろん中日ドラゴンズ
2位・読売ジャイアンツ
3位・阪神タイガース
4位・東京ヤクルトスワローズ
5位・広島東洋カープ
6位・横浜ベイスターズ

1位は変えられないわよね。
しかし、厳しい戦いになるのは、昨年同様でしょう。
2番打者不在ってか、アライバの1・2番コンビ解消が、どうなるものか。
6番いばちんっていうのは、そりゃ強力だと思います。
和田とどう考えても勝負しないといけなくなるので、
このふたりには、期待大です。
ブランコは、昨年前半悪くて、でも途中からよくなったのを考えると、
どこかで修正できそうなので、
少しは期待していいかなぁ。
でも、今年はばっしばし、内角に投げ込まれそうだから、
どうにかして乗り越えてもらいたいものです。
打線って言う意味では、
すべては2番セサルしだいなんでしょうが、不安いっぱいです。
送りバントの失敗っていうのが、見てて超イラつくもんね。
投手陣は、中継ぎは充実。ただ、酷使は避けたいところですが、
どうにも、先発完投出来そうなのが、吉見くらい・・・・?
何度も言いますが、7回を2点に抑えてくれれば、
先発投手はOKだと思うのですが。
浅尾はもう少ししっかり。岩瀬はどうなんだろ?って感じ。

鍵は、巨人との直接対決よね。
去年負けすぎよ。オーナーも去年の対戦成績を、
逆にしろと、指令を出したようです。
巨人は先発投手陣に不安がありますが、
8番高橋とかいう、ジャパンでも考えられないような打線。
空中戦になったら、勝てるのはヤンキースくらいでしょうか。
阪神はやっぱし城島ですよね。
赤星の引退は大きな戦力ダウンですが、
やっぱし城島は、かなりやると思います。
ヤクルトはAクラスでもいいのかもしれないですが、
阪神との比較で、Bクラスに。
広島は、相当苦戦が予想されます。ケガ人も多いし。
横浜は、何しろ投手が・・・・。
尾花監督しだいってところでしょうが、
オープン戦の惨劇を見ていると、目も当てられないかもです。

しかし!敵は巨人だけではない!と落合監督。
敵は巨人じゃない! 中日落合博満監督(56)が25日、26日から始まるペナントレースへ向けて記者会見を行った。4年ぶりのV奪回を目指す指揮官は周囲が打倒・巨人に過熱することに「特定の球団だけのことを考えたことがない。そんなことをしていたら足をすくわれる」と警鐘を鳴らし、26日からの広島3連戦を含めて144試合すべて勝つ意気込みを示した。(日刊スポーツより)
そりゃそうだ。
阪神・ヤクルトには、充分に優勝の可能性もあると思います。
広島。横浜には、取りこぼしたら、えらいことになります。

さて。開幕スタメンは。
1番・センター・大島
2番・セカンド・セサル
3番・サード・森野
4番・ファースト・ブランコ
5番・レフト・和田
6番・ショート・いばちん
7番・ライト・野本
8番・キャッチャー・谷繁
9番・ピッチャー・吉見

開幕投手は、吉見の予想。
いろいろ読んでたら、伊藤の声も上がってるんだねぇ。
私は2戦目と見ました。
さぁ、楽しみですね!
もちろん、宮崎は中継なんてありません。
NHKで、和田くん(ソフトバンク)でも見ながら、
ビールでも飲んで、夜は飲み会に行きます。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

twitter

*comment

素晴らしい! 

スタメン予想、ドンピシャでしたね!すばらしい!
順位予想もそうなる可能性が高いかと。(期待値大ですが)

相当苦戦が予想されたカープ相手にとりこぼしましたね…
144試合すべて勝つ意気込みを示したけれども…

たのむぜ…ホントに。

  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:54 
  • [edit]

開幕 

いよいよ今季のペナント開幕しましたねe-45

立浪さんがいなくなった龍軍だけど
引き続き応援していくのかなv-361

我が兎軍は昨夜燕軍に勝って
なんだか幸先が良いカンジですv-411
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2010.03/27 09:04 
  • [edit]

RE:スタメン。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
大方の予想通りでしたし、でも予想が当たったのは、
何だか嬉しかったです。ありがとうございます。
初戦の負けを、どうにか気分よく昨日でなりました。
でも、不安感いっぱい。
荒木が居ないっていうのが、私はどうもありえない感じです。
ホント、頼むわ・・・・。

RE:条件反射? 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
はい。立浪くん居なくて、テンション下がりまくりですが、
いつか、ぜってー帰ってくるでしょうし・・・・。
好きなタイプの選手も多いですし、
勝手に親近感です。
不思議なのは、ソフトバンクに対する興味が、
恐ろしくなくなりました。何でだろ?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
