club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


1軍登録発表の件。

いよいよです。
セントラルリーグの開幕戦(26日)で、
ベンチ入り可能な出場選手登録名簿を公示しました。
ドラゴンズは予定通り、新人3選手が名を連ね、
故障の荒木は、2軍スタートです。
中日の新人3人が開幕戦のベンチ入りメンバーに名を連ねた。
オープン戦から走攻守で持ち味を発揮している外野手の大島(日本生命)は先発出場の可能性もありそうだ。「打つ方は思った以上のものが出ている。(プレーの)一つ一つを大事にしたい」と意気込む。
同じく外野手の松井佑(東農大)は「代打でも守備要員でもやるべきことをやりたい」と力強く言い、捕手の松井雅(上武大)は「ここからがスタート。課題も多く、うれしいけど気が引き締まる」と真剣な表情を見せた。
(スポーツナビより)
がんばってほしいものです。

投手は決まってたから、野手ですよね。
【捕手】谷繁・松井雅・小山
【内野手】いばちん・新井・森野・ブランコ・岩崎達
【外野手】藤井・和田・セサル・野本・大島・小池・松井佑
だったよん。
何なんだ?この外野手の多さは。
とりあえずは、5人で2ポジションの争い。
荒木が戻ってきたとき、ダレが落ちるのか。

開幕では、荒木のケガもあり、
セサルがセカンド、いばちんが、ショートに入るみたいです。
これがセサルでなくて、堂上直とかだったら、嬉しいのに。
フェニックスリーグでは、ショート守ってたし。
したら、いばちんもセカンドに専念させられる。
いばちん、打順も変わってるんだし、心配だよ、少し。
外野は、新人大島がセンターに入るって、読みました。
うーん。広島の先発は前田健でしょうし、
私なら、藤井と野本だけどな・・・・。
大島、どこまでやるのか見たい気もするので、楽しみではあります。

さて。開幕投手はダレになるのでしょうか?
吉見に投げて欲しくはあります。
こればっかりは、わからないです。
思えば、去年はプチサプライズの、浅尾だったんだ。
今年は、ビッグサプライズの、伊藤とかないよね。
裏表の3枚づつではないのでしょうが、
巨人戦へのローテーションを考えたら、
チェンか吉見は、2節目にもってくるって考え。
そしたら、伊藤の2戦目の先発は充分ある!
あれ?でも、そいえば、伊藤は新巨人キラーとか言われてたな。
言われるのに、実績はなさ過ぎるような気はしますが。
バルデスよりも期待してるわよ。

こんな書き方したら、よっぽど私、外国人が嫌いみたいですが、
そんなコトはないです。
ただ未知数すぎたり、去年一昨年のダレかさんで、
すっげぇイメージ悪くなってたりしてさ。
去年とか、ブランコが奇跡過ぎたから、なおさら、ひどかったし。

さぁ、いよいよ、盛り上がってきましたよ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
