club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



1軍投手が決まったってよ。

13人の枠が埋まったらしいです。
どうやら、
チェン、吉見、小笠原、バルデス、山井、伊藤、
鈴木、小林正、清水昭、平井、高橋、浅尾、岩瀬。
ローテは、6人でまわすのかな。
しかしバルデスって・・・・。大丈夫か?
ネルソンよか、バルデスなんだ。

しかしいくら故障とはいえ、このメンバーに、
朝倉と中田が居ないのが、悲しいやら情けないやら。

なんてったって、期待と注目は、伊藤でしょうね。
とりあえず、6イニングくらいを投げて、
1勝目を早くあげて欲しいものです。
夏場に入る前に、バテるでしょうから、
その頃には、ふたり、または山本昌あたりに期待。
小笠原と、山井には、1年間を通して投げてもらいたいのですが、
荷が重いのかしら・・・・。
そんなコト言ってちゃ、それこそ情けない。
チェンと吉見は、15勝はしてもらわないと。
チェンってば、日本一になったら、メジャーって言い始めるでしょうね。

先発陣より、中継ぎの方が、充実感ありっぽい。
浅尾と岩瀬は少し不安を残しています。
とくに岩瀬は、絶対感みたいなのが薄れてきてるんでしょう。
前までは出てきただけで、「終わり」でしたが、
最近は、どうにかこうにかで、抑えてるし、
体調面での不安もあるようだし。
サイアクのときは、浅尾と順番変わったりするのかな。
今年も「岩瀬で負けたら仕方ない」って、
言わせ続けてもらいたいものですが、大変です。

森コーチのこのコトバは、また疑問。
「この13人でやると決めたからには1カ月、2カ月、3カ月とずっとこのメンバーでやっていきたい。それは難しいかもしれないが、オレはそう思っている」。サバイバルの勝者には相応の権利が与えられそうだ。(中日スポーツより)
これって、どういうことなのかな。
何回かの失敗は、許すのか、
それとも、そんなコトはないという、期待なのか。
でも、落合監督はびしびし入れ替えそうですが、
投手と野手とでは、また違うでしょうしね。

荒木といばちん、心配だな。
ま、それは次の機会に。
高校野球も始まったしね。

*comment

no title 

山井が年間通してローテとして使えるか…いつもケガで出遅れてるけど今年は期待できるかな?
中継ぎは充実してますね。鈴木が以前のような球を放れるか、少し不安です。あのクネクネはキライではないのでがんばってもらいたいです。


また岩瀬にキリキリさせられそう…あ、浅尾も。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:53 
  • [edit]

RE:クネクネ!!!! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
年間通しては、山井、厳しいかもですね。
私も期待しています。
先発は早いうちに、中田・朝倉が戻ってきてくれないと、
伊藤とバルデスではさすがに実績がないし、
不安感満載ですよね。それこそ、年間通してとか、無理でしょうし。
岩瀬かぁ・・・・。今年もがまんがまんの投球になるでしょうね。
どこまで投げられるのか、しかも今までの貢献を考えると、
責められないですし・・・・。
浅尾には、超期待!!!!
岩瀬の代わりをつとめる勢いでがんばれいっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
