club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤準規とか、ベッカムとか、アントラーズとか。

見事に一週間空きました。
明日から福岡なので、また更新しないと思われるので、
最近感じたことを、バラバラ書いてみます。

ドラゴンズは、ホントに心配が耐えないわよ。
中日スポーツだけ見てたら、猜疑心の塊になっちゃうわ。
外野ポジション争いもライトだけになりそうで。
大変な争いですね。
ってか、セサルってどうなん?ぶっちゃけ。
なーんか、微妙な感じっぽくない?
また、微妙な外国人を使い続けるのかと思うと、
頭の中が真っ白になります。
藤井、野本、堂上剛、ホントがんばっちくれ!

そして、投手陣も、チェンがイマイチ、浅尾もかな?
そんな中、期待を一身に集めるのは・・・・。
16日の日本ハムとのオープン戦(鎌ケ谷)で先発予定の伊藤準規投手(19)はキャッチボールやランニングなどで調整。登板予定が一度雨で流れたが、開幕ローテーション入りを懸けた“最終テスト”に万全の態勢で臨む。
リーグ開幕まであと11日。開幕ローテ入りを懸けた伊藤の戦いも最終段階に入った。オープン戦は残り6試合。登板機会は多くて2度、とみられる。アピールの機会は限られてきた。伊藤としては残り少ないチャンスで当確ランプをともしたい。
(中日スポーツより)
うひょーい!楽しみん!

全然プロでは実績ないのに、この期待は何なんでしょう?
私の勝手ですね。あはは。
リーグ開幕まであと11日。開幕ローテ入りを懸けた伊藤の戦いも最終段階に入った。オープン戦は残り6試合。登板機会は多くて2度、とみられる。アピールの機会は限られてきた。伊藤としては残り少ないチャンスで当確ランプをともしたい。
「とにかく投げたい気持ちが強い。最終テスト? そのつもりでしっかり投げたい」。はやる気持ちを抑えるように、日本ハム戦への意気込みを語った。開幕投手候補・チェンの調子が上がらない中、伊藤のローテ入りはもちろん、先発陣の重要な一角を占める可能性も出てきた。伊藤は自覚も十分だ。
(同)
フェニックスリーグで見たときは、
もう、ブルペンで見たときから、
オーラと元気よさが違いました。
躍動感溢れるフォームから、投げ下ろす姿に、私でさえ、
「すごい投手もいるわね」って思って近づいたら、カレでしたから。
期待もしますわよ。
長いイニングは、無理でしょうね、さすがに。
そこまで甘くないから、やっぱし、長くて7回。
投げられたら、御の字だし、
とても、シーズン通して投げられるなんて思わないし。
雄星なんかに負けないように、がんばれいっ!

サッカーネタに行きますが、
アントラーズは、痛すぎる引き分け。
どうしちゃったんだろ?
あの時間の失点とは、アントラーズらしくないわ。
ま、始まったばかりだし、ショックではないですが、
格下相手だし、もったいない感、満載です。

そして、世界中がびっくりしたのが、
何と言っても、デヴィッド・ベッカムのケガ。
担架の上でベッカムは両手で頭を抱えながら、目に涙をにじませた。悲しすぎる、大きな夢が絶たれる瞬間だった。
0―0の後半43分、センターサークル内で相手ゴールに背を向けてDFからのパスを受け反転。左足で踏み込んだ瞬間、なんでもない動きで異常を感じると、右足で軽くボールを転がすのが精いっぱい。ソックスの上から左足首を触り、筋肉が盛り上がるアキレスけん断裂の典型的兆候を確認。右足のケンケンで自力でピッチの外へ出た。
「イッツ ブロークン(切れた)!」。2度、チームドクターへ叫んだ。ベンチ前にうつぶせに倒れ込んだ背番号32。この負傷前に3人の交代枠を使い切ったチームは10人で奮起し、劇的なロスタイム弾で勝利。しかし、レオナルド監督(40)は「彼を失うのは本当に痛い。勝利を喜べない」と沈痛な表情だ。
(スポーツ報知より)

読んでいるだけで辛くなる・・・・。
そこまで好きとか言う選手ではないですが、
やっぱしあのクロスは、絶品だし、かっけーもんね。
そりゃレオナルド監督も、カペッロ監督も、
ショックでしょう。
W杯どころでなく、引退の危機までささやかれるわ。
負傷から一夜明けた15日、ベッカムは左足をギプスで固め、松葉づえをついた痛々しい姿で空路、手術を受けるフィンランド入りした。自身の公式サイトには「ショックを受けたが、応援メッセージを送ってくれたすべての人に感謝している。早く完治させたい」とのコメントをアップした。その一方で、英国の一部メディアではこのまま引退するのではとの報道もある。W杯という大きな目標を失ったことによるモチベーションの低下が、引退につながる可能性は十分ある。精度の高い右足のキックと甘いマスクで世界を魅了したベッカムが、サッカー人生の岐路に立たされた。(スポニチ)

うーん。完全復活は出来るそうですが、
やっぱしW杯という、大きな大きな目標がなくなるのは、
精神的なダメージが大きいわよね。
さすがに、アキレス腱断裂は、あのベッカムカプセルも、
どうしようもないわよね・・・・。
マンチェスターUに所属していたベッカムは02年4月10日、欧州CL準々決勝のラコルーニャ(スペイン)戦で、相手選手のタックルを受け、左足第2中足骨を骨折。W杯日韓大会開幕2か月前とあって出場が絶望視された。しかし最先端の治療を受け、メンバー入りし、準々決勝(対ブラジル)で敗退するまで全5試合に先発出場した。治療に一役買った高気圧酸素治療器は“ベッカム・カプセル”と呼ばれ、話題をさらった。(スポーツ報知より)

広報担当者は、引退を否定していますが、どうでしょうか?
私、もうなんかかわいそうで、
疲れたなら、辞めてもいいのに、って感じ。
ヴィクトリアが悪いのよ、私的に言わせれば。
あいつが、英語圏内でないとイヤだとか、
ハリウッドがどうたら言うから、
アメリカ行って、強行スケジュールで試合こなしてさ。
そうでないと、あんなステップで、アキレス腱の断裂だなんて、
考えられないわ。
奇跡というコトバが、もしあるのなら、
ベッカム、がんばってW杯、出て欲しいです。
そしたら、イングランド、超応援するし。

*comment

伊藤準規とか 

こんにちは。お久しぶりです。
もうあと少しでプロ野球も開幕ですね。
立浪がいなくて寂しいドラゴンズでしょうが、ひとつよろしくお願いします。

伊藤準規は今日が最終テストということで期待してましたが、結果だけみるとアカンかったみたいですね。
打線もお寒いこと…何やってんだか。
よそのチームに比べ話題の少なさは何なんでしょう?
伊藤準規の活躍はネタの少ないドラゴンズの中では貴重な存在。開幕まであと少ししかないけど、調整を間に合わせてほしいです。ホント、雄星なんかに負けるな!

セサルは去年の「7」よりはマシでは…?
落合監督が買い被りすぎてるのがコワイ。
また去年の「7」のように調子悪くても使い続けそうで…

ベッカム、お気の毒に…
W杯も絶望なんですって?
引退しちゃうのかなぁ。
オトコから見てもあのマスクは魅力的。
サッカーは詳しくないけど、復活してくれるといいですね。
彼がいるといないではW杯の盛り上がりも違うでしょうしね。


しかし…ontheway2youさん、ホントにスポーツの趣味多彩ですね!スゴイなぁと思います!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:31 
  • [edit]

ズッカム 

セサルは、mixiのコミでも我慢の限界に来ているファン多数です。

大島、祐介、藤井、野本、平田・・・小池、クララ、おにいちゃん
これらを押しのけてまでの選手とは思えません。

守備も肩も、普通です。


はっきりイって、ビョンよりは「マシ」レベルです。
しかも2番って・・・ここまで送りバントやエンドランなど、特に動きはなかったです。


私のHNは、昔まだベッカムが今ほど人気がなかった頃・・・
マンUでヨークたちと戦っていた頃に、自分の本名とベッカムを掛け合わせたものです。
まだまだ、がんばってもらいたいものですが・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/17 01:49 
  • [edit]

RE:ただのド素人なり。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
こんなに自分の中で、立浪くんが大きいとは・・・・。
改めて認識しています。ま、名古屋に縁もなく、行ったこともなく、
ただ、立浪くんが居るから好きだったってコトかもしれないです。
ほんで、おっしゃるように、話題が少ないですよね。
きっと落合監督がしゃべらないのも原因のひとつでっはないかと。
ま、仕方ないことですね。
打線がホントに心配です。打てなければ、点を与えなければいい。
そりゃそうですが、基本サッカーと一緒で、点を取れないと勝てないですから・・・・。
「7」は買い被ってますか?
昨年の「7」、何で、あそこまで日本での実績ないのに、
使い続けるのか、わかんなかったです。
今年もそうなるかと思うと、ココロが折れそうになります。
ベッカムは、引退しないと言ってますが、
それこそ、ココロ折れますよね・・・・。悔しいです。
やっぱし、世界的なスターだし、私みたいなミーハーは、
どうしても見ちゃうんですよね!
私は、野球とサッカーと、ラグビー。
何か好きなんですよね。かわいくないでしょ。
素人のくせに、生意気ばっかり書いています。
kentaさんのように、大きく読んで下さる方が居て、感謝です。
こちらこそ、よろしくおねがいします!

RE:セサル限界説。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
やっぱ、そうなんだぁ。。。。
どうして、早々とレギュラーポジション与えるのかな、落合監督。
バルデスへの期待感といい、ちょとわからないです。
ビョンより「マシ」って言われたら、
嬉しいような、「はれま?」みたいな!
自分勝手ですが、野本は好きだし、
藤井は、フェニックスリーグで、あの態度、
素晴らしい態度、すっごく優しかったです、あれ見ると、
どうしても、好きになっちゃいます。
新人さんとか、あまり知らないのですが・・・・。
がんばって欲しいなぁって。
ベッカム、どうなることか。心配ですよね。
ズッカムさん、私以上に、思い入れもあるでしょうね!!!!
ココロ折れないで、がんばって欲しいです。

 

藤井の態度ってどういうものだったのですか?

2004年以来の立浪ユニは殿堂入りで、今年は「FUJII 4」のユニを買いました。
選手名とかがプリントのサポーターズユニではなく、ワッペンタイプのちょっと高い方ですw

毎年いろんな選手のユニフォームを買ってしまいますが、このタイプは立浪→中田→藤井の3人だけなんですよ。
本当は去年買いたかったのですが、立浪ラストってことで今年に持ち越しました。

相変わらず冷遇の藤井ですので、余計に応援したくなります。
世界の王と同じ、5月20日生まれの底力見せてほしい。

里崎、田中賢介も、個人的に同じ誕生日つながりで応援してますが・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2010.03/22 01:02 
  • [edit]

RE:おー!!!! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ワッペンタイプのは高いですよね!
立浪くんユニ殿堂入りか・・・・。私はまだまだ着ます!
藤井選手、メディアに対してもすごく丁寧だったし、
何より、どかん!って押し寄せるファンにも、丁寧にサインして、
めちゃくちゃ紳士的でした。
まぁ、宮崎のドラゴンズファンは、少ないから出来たのかもしれないですが、
何度も書きますが、木佐貫とか、すげぇ態度、悪すぎでしたし。
野球人としてよりも、人間として、あたたかさを感じました。
去年は売り出し中で、生意気になってもおかしくないのに、
ホント、素晴らしいって、私は感じました。
思わず本人の目の前で、「藤井さん超優しい・・・・」って、
言っちゃいましたからね、私。
ホントに、がんばって欲しいものです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/1023-7baebb16

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2010.03.16 12:21

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。