club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



Jリーグ開幕!鹿島は初戦勝利!

Jリーグが開幕しました。
J1リーグ戦は6日、各地で行われる7試合で18年目となる2010年シーズンが開幕し、4連覇を狙う鹿島はホームで浦和と対戦。FW興梠慎三(23)とマルキーニョス(33)のゴールで2-0で浦和を粉砕。開幕戦勝利を飾り4連覇へ向け好スタートを切った。(サンスポより)

NHKが放送してくれたので、見れました。
いいなぁ、中継が見れるって。
最近は、スポーツ見るとき、「twitter」とアメーバの「なう」で、
つぶやきながら見るクセがついています。
今後、ドラゴンズ戦が始まったら、
つぶやきながら見れる方を募集しようと思います。
しっかしサッカーとラグビーは、寝っころがって見れないですね。
起き上がってしまいます。

前半に興梠のシュートは素晴らしかったわ。
もちろん小笠原のアシストも!
何でこのふたりが代表から外れるのかが、意味不明。
岡田さん、何考えてるのかな。
小笠原にいたっては、昨年のリーグMVPなのに。
遠藤も素晴らしいし、中村俊輔も素晴らしいし、
でも、小笠原を代表に呼ばないのは、理解できない。
興梠は当落線上かなぁ。
宮崎だし、私から見たら、平山よりいいと思うけどな。

そして後半に入り。
試合は後半中盤に差し掛かると、後半28分に途中出場した浦和のFW田中が強烈なシュートを放つもGK曽ケ端に阻まれた。鹿島はACL、ゼロックス杯からの疲労からか後半30分過ぎから選手たちの足が止まり始めた。
ここで鹿島は運動量が落ちたMFフェリペ・ガブリエルに代えMF遠藤を投入すると状況が一変した。マルキーニョス、野沢がたて続けにシュートを放つと、後半41分に遠藤のクロスをマルキーニョスがヘディングで決め2点目を挙げた。その後も波状攻撃を続け浦和を一蹴した。
(同)

マルキーニョスは、ホントにプレーが献身的。
それでいて、あの個人技でゴールも狙う。素晴らしい選手です。
今日も惜しいシュートも何本もあったし、
決めてくれると思ってました。
しかし、きっちり決めるところがさすがです・・・・。
それに比べたら、新加入のフェリペガブリエルはどうもね。
今日の試合は、よくなかったかしら。
年齢も若いし、期待してたのですが、少し残念です。
今後に期待したいですが、今日の遠藤見てたら、比べ物にならん。
さすがは将来の「10」候補ですね。
来年入団する柴崎くんあたりと競うのかしらね。楽しみ。
気が早いっつーの。
後半に入ってからは浦和の動きにリズムが生まれたが、流れを変えたのが後半34分に投入された遠藤。Jリーグ出場は5試合目の4年目の若手が、チームの動きに勢いを与えた。後半41分。新井場のスローインを遠藤がフリーで受け、クロスボールをマルキーニョスが頭で合わせ、駄目押しの2点目が入った。
「マルキーニョスを狙ってクロスを上げた。今年はとにかく試合に出てアピールしたかった」と遠藤。内田も「アイツは一発を持っている。ボールも奪われない」と後輩の初アシストを祝い、興梠も「浦和に勢いがあったが、みんなで守ってワンチャンスをモノにした」と、チーム完成度の高さを示した。
(毎日jpより)

でも、喜んでばかりもいられないです。
とにかく過密日程です。いきなり問題が。
浦和との2年連続の開幕戦に快勝した鹿島だが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)に向けては暗雲が立ち込めた。
まず、4日に行われたコートジボワール対韓国の親善試合でイ・ジョンスが右足首を負傷。ドログバと激突した際に捻ってしまい、ACLへの帯同は回避されることになった。さらに、浦和戦でイ・ジョンスに代わって出場した伊野波雅彦も足首を痛めてしまう。5日の練習中にGK杉山哲の足に乗って捻り、試合には痛み止めの注射を打って出場したが、悪化させてしまったようだ。試合後、伊野波はすぐに治療を施すためクラブハウスに戻っていった。
(サンスポナビより)

センターバックがいきなり不安です。
サイドバックのイケメン内田も、今日も中2日。
中田の穴は、ホント埋まらないわよ・・・・。
どうにかしないとね。
FWは大迫が成長してくれたら。期待大だし、
成長してもらわないと、JAPANのサッカー界にとっても困るし。
今日もいいヘディングを見せてくれました。
ゴールはならなかったものの、(オフサイドと判定されたし)
たった何分間での出場で、
きっちりシュートを打てるっていうのは、素晴らしいわ。
しかしあれを、オフサイドって言われたらキツイね。
もうひとつ、オフサイドに関しては、微妙な判定があったと思うわ。
「開幕戦で、審判もスピードについっていっていない」とか、
解説の方がおっしゃっておられましたが、
そんなコトでいいのか?って思いました。
ま、アンリのハンドが見逃されることもあるのだから・・・・。
仕方ないといえば仕方ないわ。

しかし、とりあえず勝点「3」GET!
最高のスタートであることに間違いはないです。
がんばれ!アントラーズ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
