club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


真央ちゃん銀メダル!ミキティは5位。

鈴木さんは8位でした。
バンクーバー冬季五輪第14日は25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーを行い、浅田真央(19、中京大)が銀メダルを獲得した。フィギュアでの日本のメダル獲得は通算4個目。金妍児(キム・ヨナ、19、韓国)が228.56点の歴代最高得点で優勝した。
ショートプログラム(SP)で金妍児に次ぐ2位につけた浅田はトリプルアクセルを2度成功させたが、合計205.50点で逆転できなかった。
浅田はトリノ五輪前年の2005年に15歳でグランプリファイナルに優勝したが、国際スケート連盟の定める年齢制限に87日足りず、前回は参加できなかった。
安藤美姫(22、トヨタ自動車)は5位、鈴木明子(24、邦和スポーツランド)は8位で日本勢全員が入賞した。
(日経ネットより)

日本勢、全員入賞って、すごいわよね。
みなさん、本当に感動をありがとうございます!!!!

最初の滑走は鈴木さん。
素晴らしかった。ウルウルきました。
きっとご本人も、満足してらっしゃると思います。
お疲れ様でした。
鈴木は演技後「オリンピックという舞台で最後まで滑れて感極まってしまった。歌うように滑れて幸せな4分間でした」とコメントした。
鈴木は3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプを見事に成功。その後もジャンプは2度ほど乱れたが、転倒することなくほぼ完璧にフリー演目「ウエストサイド物語」を演じきった。鈴木は演技が終わると感激の表情で涙を浮かべながら大歓声に応えていた。
(サンスポより)

そして、ミキティ。
美姫はSPでミスをした連続3回転ジャンプをフリーで回避。3回転-2回転に変更し、高さのあるコンビネーションジャンプを見事成功させた。その後のジャンプもノーミス。磨きをかけた表現力で、丁寧に美しく古代エジプトの女王・クレオパトラを演じきった。
前回トリノ五輪では15位。逆転のメダルはならなかったが、順位を大きく上げた。
(同)

正直、ミキティ、私レヴェルでは、
何か無難にまとめた感じで、どうなのかなと・・・・。
そして、順位を落としたのはすごく残念です。
でも、ホントにお疲れ様でした。

そして真央ちゃん。
真央はフリーの演技について「トリプルアクセルを2回飛べたのは良かったと思います。良かったのはそれだけです。ミスがあったので、納得してないです」と涙をこぼしながら振り返った。表彰式では銀メダルをじっと見つめ、悔しげな表情を見せたが、声援には笑顔で応えた。真央は「いい経験になりました。演技で2つミスをしたので悔いが残っています。(ジャンプが1回転になったことについて)とっさの判断です。(音楽に)遅れてしまうと思ったので…」と改めてコメントした。(同)

「ミス」ということで言うなら、
私が見てても、わかってしまった。
テレビの解説者が、「失敗した・・・・」って言ったとき、
私のキモチも、泣きそうになりました。
滑走後に真央ちゃん、笑顔もなく、辛かった。
インタビュー見て、号泣したわ。
その場に居たら、インタビュアーを蹴っ飛ばしてたかもしれない。

そして、金メダルを取った、金妍児。。。。
素晴らしすぎました。ノーミスだったし。。。。

私なんて、4年に1度しか、こんなに盛り上がらないです。
ですが、いろんな問題あるんですね。
特に、野球やサッカーと違い、
芸術っていうか、審判の判断で決まる。
服装とかも判断の材料になる。
そんな難しい競技なんだなって思いました。
ただ、難しい技を回避して、
キレイにまとめる方が、得点が高いっていう感じの、
そのルールが、私には、やっぱし少しあわないです。
トリプルアクセルに対する評価、低すぎないかな・・・・。

真央ちゃん。
胸張って、笑顔で帰ってきてください!
本当にありがとうございます。
真央ちゃんスマイル、待っています。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
