club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ミキティはSP4位。。。。

たぶん生まれて初めて、オトナになって、
ノンアルコールでまともにスケートを見ました。
トリノのときは福岡で働いてて、ミキティがずっこけたのしか、
あんまし覚えてないし。
イナバウアーだって、終わって知ったし。

今大会も、ぶっちゃけ真央ちゃんと、鈴木さんと、
金妍児しか知らない、そんなレヴェルの私です。
ですが、今日の真央ちゃんの演技は、涙が出たわ。
最近涙もろくなってるのかな、私・・・・。
ところが、約3分後に、私の涙はひきました。
ちなみに、結果はみんなご存知でしょうが、真央ちゃんはSP2位。
鈴木さんは11位でした。

あと・・・・。
カナダのロシェット選手、ほんとによくがんばりました。
まだ終わってないですが、ほんとすごいと思います。

私ココまではいい子ちゃんでいて、と・・・・。

結果より自身の思いに胸を張った。安藤は演技の冒頭でルッツ、ループの連続3回転ジャンプに挑戦。うまく決まらず、3位に6.60点差のSP4位と少し出遅れた。それでも、「安全策を取らず、自分でトライできたので気持ちはすっきりしている」と、はっきり言い切った。
難度の高い技にプライドを懸け、バンクーバーに入ってきた。二つ目のジャンプが回転不足となり、着氷ではスムーズさを欠く。「減点はちょっと悔しいし、順位も大切だけど、3―3をやると強い気持ちでやってきたから」。自らの選択に納得の表情を浮かべた。
(時事通信社より)
悔しい・・・・。点数のつけ方とかわかるはずもないし、
何だ、解説者だって「うーん、ココから見たら、飛べてると思いますけど」、
とか言ってたわよ。
じゃ、ダレが決めるんだよ、ってまぁ審査員ですが。
私が見ても、真央ちゃんと金妍児と比べたらね。
劣ってたかと思いますので、仕方のない順位なのでしょうが、
それにしても悔しい。
得意とされてる、フリーでどうか逆転してメダル欲しいわ。

真央ちゃんは、苦手といわれてたSP。
素晴らしかったと思います。
真央ちゃんの滑り終わったアトの笑顔見て、
もう、ボロボロと涙が出て、たまらなかったです。
ノーミスとのことで、何より。
ただ、カノジョは金メダルが欲しいと公言している。
私だって取って欲しい。

鈴木さんは、ジャンプで手をついちゃったもんね。。。。
でも特筆すべきは、自己ベストを更新とのコト。
これはオリンピックという舞台で素晴らしいことだと、
私は思います。

そして、1位が・・・・。
金妍児。
はっきり言って、この私が見てても、超キレイかった。
自己最高・・・・ってコトは、世界最高得点。
やられました。。。。

私さ、日本人です。
韓国とは仲良くやっていかないといけないこともわかっています。
ただ、しつこいといわれようが、
まだ言ってるのかと言われようが、
例の練習中の妨害発言、絶対に許せない発言だと思います。
フィギュアに興味はなくても、ぶちキレました。
それ以来、どうしても、金妍児を応援する気になんて、
とてもじゃないですが、出来ません。

そして今回の韓国メディアの記事。全文載せます。
韓国で「フィギュアの女王」と呼ばれる金妍児(キム・ヨナ)選手の登場を、韓国社会は大きな期待とわずかな不安を抱いて待った。メディアは連日、浅田選手を意識して報じている。
「金妍児、ライバルはいない」。24日付の韓国紙、東亜日報は、金選手と浅田選手が前日の公式練習で目を合わせることなくすれ違った写真を1面に大きく掲げた。全4ページにわたって金選手関連の記事を展開し、ショートプログラム(SP)での演技構成を連続写真で詳しく紹介。フィギュア専門の外国人記者12人に聞いたところ11人が「金妍児が優勝」と答えたと伝えた。
テレビの一般ニュースも前日から金選手関連ニュースをトップ級で報じている。
一方、ファンたちの心配は金選手が失敗しないかどうかとともに、審判の判定にも及ぶ。SPではこれまで金選手に厳しい点を付けたことがある審判が判定するとして、朝鮮日報は「第1の警戒対象は審判か?」と指摘した。
(朝日ネットより)

日本のメディアも、偏った意見はあるから、
一概にはいろいろ言えないでしょうが、
これ読んで、日本人はどう感じるでしょうか?
朝日(新聞)がどうたら言う前に、です。
ぜってー、煽ってるわよね、私たちの感情を。
特に最後の朝鮮日報の「警戒対象は審判か?」だなんて、
めっちゃムカつきました。

今日の演技は、どっちが素晴らしかったのか、
そりゃ、私レヴェルでは、とてもわからないです。
ですが、この書き方を見ると、真央ちゃんが上(1位)に立ったら、
審判非難を叫んでたのかなと思うと、
これがまた、もうホントにムカつきます。
何度も言いますが、私はミキティに金メダル取って欲しいですが、
今日のSPで、金メダルは少しあきらめています。
上位3人が、結構派手めに転倒でもしないと、無理でしょう。
となると。真央ちゃんしか居ません。
真央ちゃん、ぜってー金メダル取って欲しい。

でもね、こんなこと言われたら(書かれたら)、
もうさ、真央ちゃんが逆転でもしようもんなら、
何を書かれるかわからんし、金妍児も何を言うかわからん。
そしたらさぁ。
自然な流れとして、スポーツマンシップに反しますが、
もう、ダレにでもわかるように、金妍児に失敗してもらいたい。
ロシェット選手には、個人的にがんばって欲しいし。
ミキティにメダル取って欲しいから、
なおさら、金妍児、もう4位に転落して欲しい。
韓国メディア、金妍児本人を黙らせる結果になって欲しい。
こう思う私のキモチ、叶って欲しい。

とにかく。
真央ちゃん、ぜってーがんばれ!
ミキティ、ぜってーがんばれ!
鈴木さん、また自己ベスト更新くらいの演技を楽しみにします!

ミキティのメダルの夢と、
真央ちゃんの金メダルの夢、
両方叶ってほしいと思う、欲張りな私でした。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
