club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


イブ・ミュアヘッドの評判。

スポーツの記事っぽくはないのですが。
昨日、カーリング見てて、イギリス相手に日本勝利!
その前に、高橋選手の銅メダルっていう感動もあったのですが、
あまりにもフィギュア男子に関しては知らないので、
書くのがおこがましくて、遠慮しました。

さて、そのカーリング、勝利は感動したのですが!
私、直感的に、この子すごいなって思ったのが。

目黒萌絵(25)のミラクルショットで敗れた英国だが、スキップのイブ・ミュアヘッドのショットが最後までチーム青森を苦しめた。「紙一重の差だった。日本のプレーが良かった」。ミュアヘッドは、スコットランドのパース生まれの19歳。カーリング一家で、公開競技だった92年アルベールビル五輪代表だった父に、9歳の時からカーリングを学んだ。趣味のゴルフも、ハンデ4という凄い腕前。173センチ、66キロ。氷上でなびく金髪に、日本でもファンが増えそうだ。(日刊スポーツより)

そう。男子必見のイブ・ミュアヘッド。
放送中はミワヘッド?って聞こえてたし、まったく知らなかったし。
でも、ネット上でも一気に話題になってるわ。
前回大会のときに、私は福岡でしたが、
オトコが「マリリンかわいい!かわいい!」連発してて、
カーリングを見始めたのですが、
やっぱしスキップ(最後に投げるヒト)がやっぱし目立ちますね。
ココまで評判になるってことは、
それだけカーリング、見るヒト多くなったんですね。

ま、昨日は目黒さんが、「女神」でしたが。
歴史的だよ、あのスーパーショットは。
そのカーリングですが、今日強敵、つっても、
どっこも強敵なのですが、ロシア戦です。
私は起きて見るつもりです!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
