club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!!!!

大して興味ないっていいながら・・・・。
猛烈に嬉しくて、ボロ泣きする私ってば、100%日本人。
バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、当地近郊のリッチモンドの「五輪オーバル」でスピードスケート男子五百メートルを行い、長島圭一郎(27)=日本電産サンキョー=が銀メダル、加藤条治(25)=同=は銅メダルを獲得した。1回目で6位だった長島は、2回目で34秒87の好タイムをマーク。1回目3位の加藤は2回目を35秒07で滑り、合計タイムで3位となった。(毎日jpより)

こりゃまた、素晴らしかったわよ。
おめでとうございます!
寝ぼけながらテレビで見てて、完全に目が覚めて、涙あふれ。

正直言って、上村愛子のメダル逃で、意気消沈してました。
ご本人のブログ読んだだけで、悔しくって悲しくって。
でも、ご本人が1番いろんな想いでしょうし、もちろん責めないし。
責めるヒト居るなら、人格疑うケド。
「よくがんばったです」とだけ言いたいです・・・・。
そして、私的には上村がメダル取れたら、勢いつくかなって、
思ってたから、ふさぎがちでした。

これで勢いつけて、
「日本のメダルは(浅田の)銀ひとつ」なんていいやがった、
アメリカのメディアをキャツンって言わせたいし、
この500メートル韓国人に持ってかれた金メダル、
フィギュアでは、ミキティでも、浅田でも、鈴木でもいいから、
がんばってもらって、絶対に渡したくないですね。

少し思うのは、コメントが、
「てっぺん(金メダル)とれなかった」っていう悔しさにあふれてること。
これはすごいことなのかもしれないです。
私なんかからしたら、「よかった!おめでとう!」しか、
コトバは思い浮かばないのに。
今回はかなり準備万端な状態で挑んだ。てっぺんを取れなくて、かなり悔しい。金メダルを取れなかったのは悔しいが、最低限銅メダルが取れたので、ぎりぎり合格かと思う。(レース後に寝転がったのは)足が…。立っていられなかった。(レースに臨む)気持ちはいい感じだった。(整氷が長引いた影響は)みんな条件はいっしょなのであまり考えていなかった。(2人表彰台に上がり)日本選手団としてはいい結果。だけど、長島さんも金メダルを狙っていた。それを取れなかったのは残念。(時事通信社より)

これほどの意欲がないと、メダルは取れないのかしら。
事業仕分けで「2位じゃダメなんですか?」なんていうヒト、
ホント何考えてるんでしょ。
恐ろしくなります。

でも。。。。
メダル取れたんだから!!!!
私は、今だけは、思いっきり喜んで欲しいな。
満喫して欲しいな、嬉しさを。
そして、明日からまたてっぺん、目指したら・・・・。
私、甘いかな・・・・。

でも、ホントにおめでとうございます!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。