club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


もうすぐバンクーバーオリンピック。

たぶん、初めて、フィギュアの話題となります。
最初に言っておきますが、
そんなに興味のあるわけでもなく、トリプルアクセルが、
回転不足になっても、とてもわからないです・・・・。

ただ、お客さんとのお話で、昨日おもしろかったから。
私は、「ミキティ」コト安藤美姫が好きです。
ですので、どちらかというと、
浅田真央に偏りがちな、メディアがどうも納得がいかないです。
しかし、やっぱし、それも仕方がないかと。

ミキティと鈴木明子は、どちらかといえば、
順位にこだわる発言より、
自分の演技が出来ればいい、的な発言が多い感じです。
それに対して、浅田は金メダルを目指しているように感じる。
私、ホントにわからないですが、
私から見ても、どうしてなのか、浅田のジャンプとか、
すっごくキレイに見えるんですよね。

お客さんが言うのは・・・・。
やっぱし、実力が違うと。
浅田が断然上だと言いました。
そうなのかもしれないですよね、やっぱし。
で、それがコトバとなって表れてると!
本人たち、ミキティ・鈴木、ふたりとも、
自分たちよりも、キムヨナや、浅田が、金メダルに近いってコトを。
ミキティ・鈴木は、相手のミスがないと、
金メダルは取れないだろうとまでおっしゃいました。
何だか、納得してしまった、私です。
もちろん、私はミキティ、1番応援するし、
表彰台に、3人並んで欲しいわね。
そしたら、順序がどうでも嬉しいもんだわ。

そして、そのお客さんの話は、前の五輪の話に戻ります。
荒川選手を絶賛です。
荒川は、トリノで、相手のミスがあって、金メダルだったって。
それが事実なのか、荒川のレヴェルがどういうものなのか、
私にはわからないです。
たしか見たのですが、覚えてないです。
ミキティがずっころんで、ひどくショックだったような想い出。
そして、荒川は、その自分の実力というものを、
わかってたから、1番いい辞め時を選んだと。
そこが、素晴らしいと言っていました。
ふーん・・・・。でも納得かなぁ・・・・。
荒川の辞め時、という、1点だけに絞れば、
私も納得できます。

冬季オリンピックは、あんまし見ないんですよね。
そしてフィギュアも・・・・。
フィギュア、ひとりで見きれないんだな。
ジャンプの失敗とか、見ただけで、涙が出る。
怖くて怖くて、ホント見てられない・・・・。
ダレか、となりで、手を握っていて欲しいわ。

*comment

始まりましたね! 

バンクーバーオリンピック、始まりましたね!
夏と比べると少し盛り上がりに欠けるけど、代表選手はがんばってほしいです。

競技の中でもフィギュアは華ですもんね。
激戦の中選ばれた選手、期待してます。
女子はやっぱりキム・ヨナが大本命でしょう。
真央ちゃんが絶好調な状態なら勝てるかもしれません。
安藤選手は昔のようにジャンプだけでなく演技の幅が広がってますから、彼女もミスさえしなければ期待大。
鈴木選手は最終選考の全日本選手権だっけ?(違ってたらスミマセン)生き生きした演技がとっても印象的でした。
ボクの中ではキム・ヨナ対抗のダークホース的な存在です。

何はともあれ暗いニュースが続く世の中、明るい話題を提供してほしいなぁ…
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2010.02/14 16:34 
  • [edit]

RE:ダークホース。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
どうしても冬は、同じような競技が多いし、私では難しいです。
ですが、始まってしまうと、どうしても盛り上がります。
日本代表は特にやっぱし、注目ですよね・・・・。
真央ちゃんは、実力からしてもキムヨナの対抗馬1番手でしょうね。
キムヨナ、めっちゃ調子いいらしいですし。
ミキティー応援しますが、キムヨナ倒してくれるのなら、
ダレでも言いと思ってしまう、ただのアホ日本人です。
鈴木選手、病気を乗り越えて、ホントに感激の代表奪取。
期待したいですよね。
ダレがダークホースっていうなら、3人かもしれないですが、
ホントにがんばってもらいたいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
