club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


青森山田の柴崎くんがJ1鹿島入り内定。

いやはや、驚きました。
まぁ、注目のMFとして、なかなかイケメンだし、
私も注目はしていたのですが・・・・。
まさか、この時期に鹿島入りが決まってしまうとは、
なんと言う速攻でしょうか。
サッカー界はすごいね。
全国高校サッカー選手権大会で、青森山田高を準優勝に導いたU―17日本代表MF柴崎岳(17)が来季の鹿島入団を決意したことが14日、分かった。オファーを受けたクラブの中で名古屋と鹿島に絞っていたが、この日までに名古屋側に断りの連絡が入ったもの。今月中に鹿島との仮契約を結ぶとみられる。高校2年生の1月で仮契約を結ぶのは、クラブ下部組織(ユースなど)からのプロ昇格を除き、史上最速内定となる。(スポーツ報知より)
これは、楽しみですね・・・・。
やっぱし、鹿島って、選手育成もうまいと思うし。
将来は、大迫とともに鹿島の中心選手、
いや、日本の代表選手となってもらいたいものです。
そして、なんと、宮崎にやってくるかも!


2011年2月からの鹿島入りが内定したU―17日本代表MF柴崎岳(17)=青森山田=が、鹿島の宮崎合宿(2月1日~)に参加する方向で調整されていることが15日、分かった。鹿島の椎本スカウト部長は本人から「お世話になります」と加入する意思を伝えられたことを明かし、宮崎合宿参加について「調整中」とした。(同)
これは、また私の楽しみが増えます。
最大の注目選手になります。
ま、私、若い子が好きだからね。
しかし、高校2年生でJ1・3連覇のチームの合宿って。
こういう風にプロ野球界もなれば、
より成長すると思うし、強くなると思うんだけどな。

どうなんだろ?やっぱボランチかな?
完璧に小笠原の後輩ってわけだ。
世代もさ。
柴崎は視野の広さ、両足の技術を兼ね備えるボランチで、高校1年から注目を集めた。今冬の選手権では同校初となる準優勝の原動力となった。主力を務めるU―17日本代表(92年生まれ中心)は、MF小笠原(鹿島)ら「黄金世代(79年生まれ)」を超える才能が集まる「プラチナ世代」と呼ばれ、中でも柴崎は世代を象徴する選手だ。(同)
って言われてるくらい、小笠原の「黄金世代」を超える、
「プラチナ世代」って言われています。
これが、プロに入っても、小笠原を超えられるか?
今から楽しみになってきました。

ってか、まだ2年だもんね。
あと1年、しっかりとした高校生活を送って、
スケールアップして鹿島に来ることを信じたいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
