club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



ばんすみー♪ばんすーみー♪

ばんすみーばんす!!!!♪♪♪♪
DJ OZMAです。古っ!
何を歌って言いかわかんないくらいに、気分が良いのは、
私だけではないでしょう。
なーな♪ななな♪ななななな♪
ほいっ!
らぶれぼりゅーしょん♪とぅえんてぃーわん♪
ドラゴンズの未来は、年間95勝!!!!

しかし、山本昌は不安です。大丈夫かしら?
ドラゴンズのことだから、詳細は発表されないでしょうが、
背中を痛めたとのコト。
大事をとっての降板ってコト。

それにしても、チェン!ホントに良く投げてくれました。


今日は、山本昌の先発でも、早いうちに、
チェンにスイッチってコトは、あるなと踏んでいた私。
しかし!早すぎる!!!!絶対に何かあったんだ・・・・。
こんな時、どこかにメールとかで確認できればいいのですが。
いろいろ、検索しまくるも、ボロパソコン、遅すぎて、
イライラするだけ。携帯の方が速いんだもん。

チェンは、内容はどうだったのかしら?
私の勘では、何となく、巨人戦の初戦はいけるかなって。
巨人って、初物、とくに左投手に、弱くね?
データ的な裏づけはないのですが、何となく。
チェンは、通用すると思ってたわ。
だいたい私の妄想では、今日の先発はチェンでしたから。
でも、今日みたいな緊急登板で、まさか・・・・。
こんな好投をしてくるなんて。

結局巨人2安打だって。アホか?
ナベツネぇ、あんたは今日も観戦すべきでした。
そしたら、みんなも喜んだわよ。
あんたのコメント楽しみにしてるわ。
来季は桑田を監督にとか言い出しそう。
オモロ。。。。
身を削って、今こそ、巨人の話題づくりを!

ウッズは勝負を避けられましたね。
これでは、さすがにホームランも打てないわ。
今日は結果として、和田が、犠牲フライを打ってくれたし、
それも得点パターンで。
明日は金刃でしょ?また勝負してもらえないんでしょうね。
燃えろよ和田!!!!
明日は、あんたに期待するわ。

そして、最終回にはクルーンが出て来た。
私が、キャンプで抱きついたヒトだ・・・・。
しかし、速球は投げまくったみたいですが、
1失点。抑えに出て来て失点は????
こりゃ、今年はまた抑え不在になるんじゃないの?
別に、どうなったって、知りませんが。

まぁね、球団初の開幕5連敗っていっても、
戦力的には、お金使いまくって、突出してるんだから、
いつかは出てくると思いますが。
あまりにも無様ですね。私は同情のかけらもありませんが。
明日は、うちのエース、川上投げるわよ?
川上、初勝利に向けて、気合満点でいくでしょうし。
勝てないって。。。。開幕6連敗してもらうしかないです。

立浪くんは最後の打者になりました。。。。
あそこで打ってくれたら、最高だったのに、そこまでは、
野球の神様も、味方してくれなかった。
今シーズン、まだ無安打です。
私的には、やっぱし辛いっす。
でも、ドラゴンズが勝ってるし、これで、いじけてたら、
立浪くんから、怒られるから・・・・。
立浪くんが、決定的な打席に立つことは絶対にあるんだし。
そのときに、私の気持ちも、備えます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最近、携帯で「無料wiki」っていうので、
ずっと有名な過去の選手を調べてました。
かなり勉強になったと思ってます。
こんな選手を読みました。
星野仙一・山本浩二・田淵幸一・大野豊・高田繁・広岡達朗・森祇晶・
落合博満・東尾修・江夏豊・宇野勝・原辰徳・桑田真澄・清原和博・
・・・・まだあると思うのですが、
今思いつくのは、このくらい。
ホントに知らないことばかり・・・・。
私、野球に興味持ったのは、何だったんだろ?
とにかく、小学校のときに、立浪くんよね。
もう、かっこよくて、しかたなかったもん。
アトは、パパの影響で、早稲田だと思う。
「エース」って、「11」番だと思ってた。
そうそう、だから、桑田の「11」をつけてるの、
衝撃的だったような、思い出が、今甦り。
山本浩二とかは、絶対に私、見てるのよね、
広島市民球場で。北別府とか、の時代でしょ?

ちなみに、1番すげーって思ったのは、広岡達朗です。
管理野球。それ、落合監督が嫌ってるの?
3拍子揃ってないとダメ、って言うのが、広岡なの?
落合監督は、走功守どれかにすぐれてたらいい、って。
でもさ、監督としての厳しさって言う意味では、
ふたりとも似てるような。
ホントに奥が深いわね。監督業。
私は、立浪くんがどんな監督になるのか・・・・。
その興味で、いっぱいです。
立浪くんの色を、出すんでしょうが。。。。

・・・・。・・・・。・・・・。川上!明日も頼むわよっ!

*comment

 

今日のチェンは凄かったですよ。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200801/CK2008011802080257.html?ref=rank
ミスターも今中に似ていると絶賛したそうです(2004年)

ちなみに怪我をする前までは、台湾代表の結構常連でしたから、呼ばれる確立高いと思いますよ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/03 00:18 
  • [edit]

 

ああ、書き忘れました。

http://dragons.jp/teamdata/themesong.html
いばちんのテーマソングですよ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/03 00:25 
  • [edit]

RE:呼ばれるんだ。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
やっぱね。。。。じゃ、李は?どうなるの?活躍したら、呼ばれるじゃん!
・・・・ってズッカムさんに文句言っても仕方ないわね。
どうやったら、あんなに前の記事が探せるのか、今度教えて下さい。PC直ったら。
テーマソング!ありがとうございます!
今年もいばちんは、変わってないんだ。じゃ、全然歌っていいわよね。
今日も、勝ったら歌います。
ちなみに、立浪くんの曲、知らない・・・・。
探します!PC直ったら・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/457-7732cf8d

昌わずか14球降板もチェン好救援でプロ初勝利!

相手エースを長打攻勢で叩いて、 宿敵・巨人との初戦をモノにしたドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2戦は、 先発した山本昌にまさかのアクシデント! しかし緊急登板したチェンが巨人打線を わずか1安打無失点に抑える好リリーフ。 谷繁の2本のタイムリーと和田の犠飛?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
