FC2ブログ

club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

3安打。3HR。3得点。

さぁ!首位攻防戦です。
この時期の順位は関係ないのかもしれませんが、
劇的な首位攻防戦です。順位が入れ替わります。

巨人の先発は今季抜群の安定感を誇る高橋尚宴会部長。
巨人に居なきゃ好きなのかもね、私。憧れるかも。
今季12勝もあげてます。
たいするわがドラゴンズの先発は、今季0勝の山井。
全く厄介な戦いです。。。。
でも、強いチームが勝つのです!

中日先発の山井は1回こそ1点を許したが、その後は安定感ある投球で無失点。最後は守護神岩瀬が締めた。山井は約2年ぶりの勝利。岩瀬は33S目。復活勝利を飾った山井は「正直うれしい。みんなに助けられた勝利です」と喜びを話した。(名古屋日刊スポーツより)

山井ぃぃぃぃ!!!!あっぱれぃっ!!!!


data-8/21 vs-G (dragons10勝6敗)
start-18:01 at-東京ドーム(43,348)
team123456789RHE
中日010101000330
巨人100000000140
巨人投手 高橋尚-西村-山口
中日投手 山井-岡本-平井-高橋-岩瀬
勝利 山井(7試合1勝2敗) 今季初勝利!
ホールド 岡本 平井 高橋 誇れる3人!
セーブ 岩瀬(45試合1勝4敗33S) ココはあなたの指定席。
本塁打 英智(2号ソロ)ウッズ(31号ソロ)中村紀(14号ソロ) ステキッ!
盗塁 なし ほとんど塁に出てないし。 失策 なし 何もなかったような。
今日の立浪くん
出場なし。今日は許しちゃる。
今季通算-101打席88打数24安打20打点
1000打点まで、あと1打点。
3500塁打まで、あと7塁打よ。
打点は江戸で。塁打は尾張でって感じ?

英智の、想定外の2試合連続弾。
ウッズの、さすがの4番弾。
中村紀の、最近ちょっといいんじゃない弾。

この3発で、しかもヒットはこの3本で勝ちました。
優勝するチームは、いろんな勝ち方を持ってます。
やっぱしね・・・・。仕方ないわよね。強いんだもん。

微妙にこんな名古屋日刊スポーツの記事。

 中日が今年のFAの目玉である福留孝介外野手(30)、岩瀬仁紀投手(32)の流出阻止へ全力を挙げる。岩瀬は今日21日、FA権を取得。右ひじ痛で出場選手登録を抹消され、米・ロサンゼルスで遊離軟骨除去手術を行う予定の福留も「故障者選手特例措置制度」によって条件付きながら取得できる見込みだ。球団はこれまで「FA権は選手の権利」として選手の意志を尊重する方針を掲げていたが、ここへきて西川順之助球団社長(74)が「絶対に必要な選手。残ってもらうために出来る限りのことをしたい」と急転。強く慰留していく姿勢を見せた。

どうよっ!
シーズン中だから、何も言わなくたっていいんじゃない?
そうも思うケド、記事になった以上、私はちょっと。
岩瀬は引き止めて欲しいです。
福留は別に。マネーゲームを仕掛けるのはヤツです。
手術がうまくいって、好きにして欲しいです。

今季日ハムはまたがんばってます。
小笠原は居ません。
今年ドラゴンズは日本一になります。
あなたにはそんな存在になってもらって結構です。

9年前は、とってもとっても好きだったのに、
これほどまでに、冷たくなる私です。

さぁ!明日は朝倉でしょうねっ!
明日勝てば、3タテも完全に手中です。
しっかりっ!朝倉っ!
ファイト!ドラゴンズ!!

*comment

 

個人的に・・・孝介は数年前から諦めています。
そのために、今年は孝介の背番号入りユニフォームを買ったぐらいです。
むしろ一野球ファンとして、メジャーでの孝介を見たいとすら思うようになってきました。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200708/CK2007082102042582.html

山井は中日スポーツにすら、勝利を期待していないかのような記事・・・
まあ客観的に見たら、そりゃそうなんですが、よくやってくれました(一回の裏見てたら、ダメだと思いましたが)

明日は国立に反町ジャパンの応援に行ってきます。
健太は勝ってくれると信じていますからね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/22 02:34 
  • [edit]

勝ち方にも色々 

ドラゴンズらしくない勝ち方でした。
でも、今は大きな1勝です。どんな勝ち方でもイイかな。

ずっと気になっているのが昌さんの存在。
先日は浅尾の後を受けて登板するも打たれました。
スクランブル登板のための不調かとも思えます。
ベンチ入りはしているものの登板はなし。
どこで使う気なのかな。優勝するには昌さんの復活は不可欠。
使うなら頭で行くと思うんだけど.......

巨人戦は健太、憲伸ですかね。阪神戦での起用かな。
この巨人戦は3タテで勢いに乗りたいところ。
冒険はしないよね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/22 08:45 
  • [edit]

高橋違い 

奥ヒダツヨシです。

山井が勝ち投手になれて良かったです。
高橋尚成より高橋聡文でしょう。
わたしゃ惚れたね。
ホモじゃないけど好きになりましたw

サエコネタじゃなくって
宮崎ローカル的なネタを教えて下さい。
東国原知事ネタもだめだよ
マイナーなことでもいいのでよろしく。

ありゃりゃ。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
そう言われてみれば、第1戦の記事はないですね。。。。
中日スポーツなのに。
福留は、メジャーでしょうか?
それなら私も、こころよく送り出したいです。
でも、私、阪神とか巨人に行きそうな気がするのよね。
巨人はさすがにって思うケド・・・・。
注目は注目ですね。今は手術が成功するコトを、祈ってます。

今日は、サッカーですか?いいなぁ、いろいろ見れて。
サッカーは、J1は1度しか見たことないです。
ましてやジャパンなんて。。。。
応援がんばってくださいね!
朝倉にはズッカムさんの分まで、気合を入れさせていただきます!

山本昌は。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
次の浅尾くんのトコロかしら?でも・・・・。
ひとりさんからそう言われると、第3戦ってのもあり?
川上のローテーションは特に、
そんなには変えないとは思いますが・・・・。
頭でって、先発ってことですよね?
今度はまちがいなく、私も先発だと思います。
そこで復活の1勝をあげてもらわねばです。

しかし、昨日の試合のようなコトもあるのですね。
とっても淋しい、日刊式スコアでしたが、勝ちは勝ちですもの。
私も素直に喜びました。
今日も気持ちよく、も少しハデに?勝って欲しいですねっ!

惚れたのねぇ! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
へぇ。バイセクシャルになっちゃうのっ?!
私が眞鍋ちゃんに凝ってるようなもんかしらね。
高橋聡文は、顔がわかんないから、私もなんとも・・・・。
宮崎ネタですね。市内限定になりますが、気に止めときます。
サエコでも充分だと思いますが・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/263-a638bd08

vsジャイアンツ16 3:1○

★山井、おめでとう!

ドラゴンズ 3発で決めた!!

首位攻防戦となった今日のゲーム。ドラゴンズの先発が今季勝ち星なしの山井。ジャイアンツはハーラー、防御率トップの尚成。ただ、尚成は好投しながらも勝ち星に恵まれていない。山井は初回、3四死球でいきなり無死満塁。小笠原にタイムリーを打たれ1点を失うが後続を打ち

3安打すべて本塁打、山井掴んだ今季初勝利!

4カード連続の勝ち越しを果たし、0ゲーム差ながら、首位を走るドラゴンズ。いよいよ今夜からは、敵地・東京ドームに乗り込んでの2位・巨人との首位攻防の3連戦。注目の第1ラウンドは、山井大介と高橋尚成の先発に。ハーラートップタイの12勝を誇る高橋尚成に対し、6度先発し

中日3発で巨人に快勝!山井大介2年ぶり勝利!

●巨人1-3中日○(中日3安打は3本塁打) 2007年8月21日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は山井大介、巨人の先発は高橋尚成で18時01分試合開始。 1回裏、山井はいきなりノーアウト満

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |