club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



日シリ出場決定!

イチさん。
コメレス、待ってくださいね。

久しぶりなのか、初めてなのか?
私の思い出の中では、久しぶりな、頂上決戦。
何て言うんだろ?
ホントに、強い、2チームが、日本一を競うなって感じ。

今、ソフトバンクと、ドラゴンズ。
どう考えても、最強でしょう。

うち(ドラゴンズ)、戦力的に、負けてると思う。
そのくらい、ソフトバンクの戦力は圧倒的。
内川、細山、カブレラ?ビッグネームを獲得して。
でも、当たり前のように、優勝して、それはそれで、すごいわ。
桑田・清原がいた、PL学園のよう。。。。

勝てない。

そう感じるわ。

でもね。

8年間、落合監督がやってきたコトがある。
積み上げてきたものがある。
しみわたってると思う。
絶対、負けたくない。

落合監督が、やってきたコト、正しいなんて思わない。
でも、選手は一生懸命やったんだ。

私個人、苦しい、イヤな、日シリ。
見たくなかったですが、でも、俯瞰で。
今年、勝ったチームは、日本一。

その瞬間を、楽しみにします。

でも、この時期、くそ忙しいのよね。。。。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


*comment

ご無沙汰してます 

こんにちは。
落合監督の電撃解任あり、奇跡の快進撃でペナント優勝、さらには見事CSも勝ち抜き日本シリーズ進出…

終盤の短期間、目まぐるしい動きでしたねー。
結果としてファンの夢をまずは叶えてくれた落合監督に感謝です。
監督の解任騒動はいろいろと世間でも言われてますので、あえて何も言わず、ただただお疲れ様です!ありがとう!に尽きます。
あ、できれば日本シリーズも勝って完全優勝してほしいかな。

ソフトバンクもようやくCSの呪縛を解き、念願の日本シリーズですね。
圧倒的な強さだもんなぁ…補強がとても上手だと思う。
内川って個人的に好きな選手ではありませんが、彼の活躍と実力は本物なんだなぁと感心しました。

チーム力は完全にソフトバンクが上でしょう。
ドラゴンズの投手力も素晴らしいですが、それでもセリーグの他チームとソフトバンクは違うと思う。

初陣は和田と吉見だと思うけど、あえてエース対決は避けたところで吉見を使って確実に勝星を拾ってほしいなぁ。
和田相手に勝てば効果も大ですが、確率悪いし。

まぁ胸を借りるつもりでドラゴンズの選手は全力でぶつかってほしいです。
落合監督の勇退に花を添えてあげなきゃね!

久しぶりだったので長々と書いてしまいました。
スミマセン…
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2011.11/08 19:11 
  • [edit]

RE:来季はもっと記事が減る。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
なぁーんか、疲れるような動きでした。
そして、日シリは、5戦目で、敗戦を覚悟しました。
6戦目7戦目、両方勝てる方法が見つかりませんでした。

初戦の先発に関しては、結果論ですが、私は正解だったと思います。
とてもではないですが、和田くんと吉見は投げさせられないと思っていました。
私の中で、ソフトバンクの信頼できる投手が、和田くん、杉内。
うちで信頼できるのは、吉見ひとり。
チェン、ネルソンとか、ホールトン以下の信頼感でしたから・・・・。
中田とか、朝倉とか、ドコ行ったの?みたいな。

残念でした。あまりにも悔しく、当日は泣きながら飲みました。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
