club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



落合監督解任・・・・。

何なんだろね。

とりあえず、前のエントリーのコメレスの続きから。
パシフィックの最高の打者って、イチロー以後は難しい。
やっぱ中島になるのかな。
投手は、ダルビッシュで決まりでしょうが、
今の田中は何なんだってくらい。
佑ちゃんが入ってきて、何かが変わったのかと思えるくらいだわ。

ホントに、いつもコメントありがとうございます。

さて、本題。

解任ってコトは、クビってコトよね。
これは、ホント、難しい問題だと思う。
結果を残すってコトが、何なのか?
これに答えることが出来るヒトは、いるのでしょうか?
プロ野球の球団が、結果を残すって、
優勝するコトなの?強くなるコトなの?
観客を増やすコトなの?儲けるコトなの?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



世の中、何事もバランスが大事で、
それがとっても難しいってコトは理解してるつもり。
でも、これほどまでに難しいコトはないわよね?
選手はさぁ、打者なら、10回に4回ヒット打ってりゃいい。
投手なら、9回を投げて、1点に抑えたらいい。
結果ならね。
監督は何なんだろ?
144試合戦って、100勝したってダメなのかな?
うぅん。5年間監督して、5回優勝しても、ダメなのかな?

うん。わかってるわ。
そりゃ、お金は大事。
プロ野球である以上、球団を維持するためには、
ファンが必要。
落合監督が、ファンを減らしたって言うのなら、
そりゃ、そうだと思うわ。

私は、落合監督の采配に関して言うのなら、
全く大賛成です。
勝つコトがすべて。
勝利のためには、何でもする。
もちろん、ココでも、育成とかいろいろあるのでしょうが、
作戦面において、ノーアウト1塁っで場面では、送りバント。
決まりきった作戦が大好き。
もはや作戦ってコトバではないのかもしれないわ。

ただ、わからない部分もある。
外国人の使い方。。。。
これに関しては、落合監督、いつか語ってくれないかしら?
わきゃわからん、韓国人がいましたよね。
あいつの起用はホント不思議で仕方なかったわ。
今年も、ドミニカだか何だか、これまたわっきゃわからん。
いつか、話してくれるトキを楽しみにしています。

私さぁ、大学の論文提出のときに、
西武グループの論文出したの。
鉄道グループと、流通グループがどうたら、、、、とか。
今考えてみたら、何を論文のテーマにしたかったのか、
わからないですが、まぁ、簡単に論文が書けて、
単位が欲しかっただけですが。
そのトキに、広岡達郎監督率いる、西武ライオンズの話も読みました。
「勝つことがファンサービス」って感じ。
監督からしたら、1番わかりやすく、
1番難しく、でも、結果としてそれで、話を進めたい。
その結果ってのを、広岡監督も、落合監督も、残しました。

それでも、解任・・・・。

広岡監督は、最後に言ったんですよね?
「ダレが監督をしても、優勝できるチームだ」みたいな。
カレの最後の反骨精神のこもったコトバだと思うわ。
落合監督も、何か、残して欲しいです・・・・。
このまま、ただ、解任ってのは、淋しい感じ。

もしかしたら、落合さんは、来年は、日ハムの監督になるのかな・・・・。

私が、1番気に入らないのは、時期監督です。
時期監督が、嫌いなわけではないのですが、
どして、そうなったのか、わからないし、どうしても、立浪くんが。
立浪監督じゃ、いけなかったの?
立浪くんが、落合監督のアトで、苦しいから、暫定的に時期監督選んだの?
立浪くんは、そんなヤワじゃないわよ、たぶん。
スムーズに、落合監督じゃ、観客が減ったから、
観客を呼べる可能性がある、立浪くんを、監督にします。
どして、そうならなかったのかな。

監督のパフォーマンスって、何なんだろ?
エキサイトしたり、ホームラン打った選手を、迎え入れる姿勢?
ベンチを蹴っ飛ばしてみたり、審判に詰め寄ったりする姿勢?
ベースを砂で隠したり、投げ飛ばしてみたりする姿勢?
違うと思うな・・・・。

信頼してた先発投手が、はやい回で打ち込まれ、
交代を告げにマウンドまで行き、
笑顔で、「おつかれさん」的な、行動。
監督だって、キモチはイライラでしょうケド、その作った笑顔。

球団経営って、やっぱ難しいんでしょうね。
私、ドラゴンズの次に、和田くんのいるソフトバンクが好き。
でも、KDDIの「iPHONE」参入で、かなり厳しくなりそうな。
豊富な資金力にモノを言わせ、補強も万全だったソフトバンク。
どうなるんでしょ?

プロ野球って球団が、
何を目標にしたらいいのか・・・・?

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/26 18:22 
  • [edit]

RE:長長超超コメント。 

v-238ズッカムさんv-238

全然、おっけぢゃん?何が問題?
ってか、こんなブログに、書いてくれる方が、私的には感激なんですが?!?!

ファンサービスの制限っぽいモノがあるなら、疑問ですね。
制限する必要はないと思うのですが、よくわからないとしか言えないわ。
ただ、私的には、不可解な退団とかそれはあまり気にならないかもです。
雰囲気でしか、コトバを言えなくって、申し訳ないのですが、
選手と監督の距離ってありすぎたような気はします。
それが、どうの、何の、またわからなく・・・・。
それは、組織としてどうなのかとも思うくらい。
私の職場とかと比べるのもおかしいとは思う。契約満了とかさ、そんなのないし。
ただ、契約社会って言う意味では、それは今の社会にいくらでもあるのかなっても感じます。
いろいろ、こんなブログの記事に話してくれて感謝・・・・。

外国人の、打席数とか、見たコトもなかったし。
それほどまでだったんだぁ・・・・。
私なんて、きちんと見てもいないから、昨年までの、
ビョンとか、セサルとか、ホント不思議で。何で使うの?みたいな。
ただ、それだけで、止ってる私もおかしいのかな・・・・。

眠すぎて書けないので、終わります・・・・。

 

まぁ次期監督に関してはどーにも納得いきません。
落合野球は理にかなってて個人的には好きだっただけに残念です。

何にせよ連覇おめでとう!
後は日本一を是非達成してもらいたい♪
  • posted by イチ 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:25 
  • [edit]

RE:ですよね。。。。 

v-238イチさんv-238

コメントありがとうございます!
私も何が不満かって、次期監督だけ。
高木さんも、こんな意見も承知の上で、将来のドラゴンズのコトを考えて、
引き受けてくれたと思うのですが。
もっと言うなら、「落合監督の次」ってのを、立浪くんに任せられないくらい、
落合監督を偉大と見たのか・・・・。
来年は、プロ野球に、今以上これ以上、興味なくなりそ。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
