club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



交流戦終了!

このブログがこんなに間が開くとは・・・・。
そんな意識しかなくなったのでしょう。
でもね、ホントにお仕事も忙しいし。
今ではメインブログっぽくなってる、
one shot lyrics」。
こっちもさ、なかなか更新できないんだから。

今日はね、交流戦も終わったし、
岩瀬の記録もあるから、ちょと書きなぐります。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



岩瀬の記録はホントにすごいと思うわ。

「岩瀬さん、ホントにおめでとう!でも、まだ、これから!」

救援陣の評価がどうのこうのとか、年俸のトキにも、
よく聞くコトバですが、それもわかる気がする。
メディアも悪いのよ。
扱い方が、偏ってるもん。

でもね、ヒトによっては、いまだに、投手って、
当たり前に、先発を目指して、ダメなら、
セットアッパー、クローザーにまわる。
そんな考えもあるようで。
個人の意見ですので、それもあっていいと思うのですが、
私は、違うと思う。
セットアッパーとか、クローザー、
チームが優勝に向かうなら、非常に重要なポジションだと思うんだけどな。

西武の大石。
どうして、初年度から、クローザーとして使わなかったんだろ?
たぶん、西武、絶対的なクローザー居ないでしょ?
カレにその重責を任せられなかった?
それなら、ホントに矛盾だらけ。
それほどの重責なクローザー、もっと評価されるべき。

交流戦、終わったわね。
ソフトバンクの勢いが爆発した感じ。
今年は、ソフトバンクの年になるかもって思うくらいの戦力。
このくらいの力があるのかもしれないですね。
2位のオリックスがどういう動きをしてたのかわからないです。
3位の日本ハムは、ダルビッシュでしょうね。
カレは今「ネ申」の域の投手になりつつあるような気がします。

そして、4位がドラゴンズ。
特筆すべきはさぁ、セントラルで貯金できたの、ドラゴンズだけよ。
これは、何なんだろ?
「人気のセ(リーグ)、実力のパ(リーグ)」。
そんなコトバも聞いたことがありますが、まさにそれなんでしょうか?

私としては、大嫌いな、巨人、阪神が、
負けまくってくれて、「ざまーみろ」的な勢いで感じていましたが。
最下位から言うなら、広島、横浜、ロッテ、楽天、っていうのは、
昨年、日本一のロッテを除けば、まぁ、定位置っぽくない?
楽天は、球団として、強くなりたいって意思は感じますが、
星野さんじゃ、もうダメだったのかもね。
何年かかけて強くしようという、スパンが必要なのかも。
広島、横浜、に関しては、強くなりたいって思ってるのでしょうが、
その思い、お金の使い方が、他球団とは比べ物にならないと思う。

ドラゴンズ・・・・。
どうしても、まだ見てしまう自分が居ます。
私の大好きなブロガーでさ。
どうやら、ドラゴンズから、ソフトバンクに、スイッチが変わったようで!
めっちゃ、納得できるんですよね。
スイッチって、変わるって。
だいたい、私がドラゴンズ好きな理由は、
ただ、ただ、今でも「立浪くん」だもん。
「立浪くん」居なくったって、夢は「立浪監督」。

でもさ、これだけ、落合監督が、結果残してたら、いつになるんだろ?

複雑心理な、意味不明な更新でした。

*comment

お久しぶり♪ 

久しぶりです!
お仕事、忙しいんですね。
このご時世で忙しいのは何よりですよ!

交流戦、終わりましたね。
ソフトバンクの圧倒的な強さばかり目につきましたが…
ドラゴンズも奇跡的に勝ち越しましたが、相手が一流投手だと相変わらず何もできない。
強いヤツにはかなわないスネオのような感じですね…
そんな中、岩瀬は記録達成、見事です。
交流戦中に決めれてよかったのかな?
これでスムーズにリーグ戦に入れるといいですが。。

最近自分も思うのですが、落合監督が勝ち続けると降ろす理由がなくなっちゃうよねぇ。
交代させるにはBクラスくらいにならないと難しいのでは…と。

なんか失態を期待する野党のような感じですね。
ではでは、また更新お願いします!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2011.06/23 14:23 
  • [edit]

ご期待に応えて長々と書きましたw 

私のことですか。

去年の日シリでもマリーンズに気持ちがいっていたぐらいですからね。岡田と荻野の一二番は最高です。
パリーグの方が、もはや好きな選手が多くなってしまった・・・

>カレにその重責を任せられなかった?
新人にいきなりそんな重責を背負わせる方が・・・

先発に回ってだめと言うよりは、適正がよく解らないから色々やらせようと思ったんじゃないでしょうかね?

そもそも大学で抑えだったので、首脳陣も短いイニングしか見ていないので、本当に先発適正がないのかわからないでしょう。

大学のリーグ戦って先発が二人も居れば十分ですからね。
應武監督も大石君の使い方迷ったんじゃないでしょうか。

良くも悪くも斉藤君は外せない存在でしたから。
でもあの才能だから使わない訳にもいかない、それでストッパーにしたのかな?と。

適正って難しいですからね。
肩の回復具合とか、性格の問題とか。


自分なんか東都で澤村見てて、プロでは中継ぎかな?とか思ってましたから完全に見る目がありませんけどね。
球は速いけどあまり空振りを取ってるシーンが少なかったので、短いイニングでめいっぱい行かせた方がいいのかな?と。

ただ配球が単調でストレート推しだったので、その点でプロの捕手だとどうなるかな?とも思ってましたが。
一級品のスライダーを持っていたので、現在奪三振王争いに加わるぐらいの三振率。
一年目から、ここまでやるとは正直思わなかった・・・


あとはスタミナつけさせたいって思惑もあったのかも知れません。
特に長いイニングを全然投げてなかったわけですからね。


ただ、一から鍛え直して先発として使うならば、もっと長いスパンで考えるべきだったのでは?と思います。
中途半端に色気を出して一軍で使ったのが、怪我につながったのかなあ・・・と。

すぐに一軍で使うなら今までとあまり変わらない形で調整しながら、スタミナつけさせて今年のオフとかも見据えて、来年以降の先発を考えるとか。

まあ、結果論ですけどね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2011.06/23 23:38 
  • [edit]

RE:言い得て妙。 

v-238kentaさんv-238


コメントありがとうございます!
失態を・・・・。思わず笑いました。そんな響きですが、
まぁ、とりあえず、ボクも試合結果で一喜一憂しながら、立浪くんの監督を待っています。
交流戦。強かったですね、ソフトバンク。
ま、戦力的に見て、想像は出来るのですが、ホントすべてがうまくいった感じ。
しっかしさぁ。ホント私的には、落合監督って不思議。
その理由は、今夜ブログを書けたら書こうと思いますが・・・・。
ま、何を考えてるのかは、私レヴェルではわからないという結論になりますが。
お仕事の件。YELL、ありがとうございます。
そうなんですよね。忙しくってたまらない。
幸せなコトだと思い、がんばります。
いつもありがとうございます!

RE:あなたです(笑) 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
そうなんですよ。わかっていただけましたかv-10
大石の件。
うーん。私的には、ズッカムさんのような、抑えの適正って部分で、
激しく知識が落ちるような気がします。
浅尾が中継ぎに回ったときも納得がいかなかった。でも、今では12球団No.1のセットアッパー。
それを認められなかった私は、やっぱし見る目がなく、その場の雰囲気で、
モノを言ってしまいます。
だから、大石に関しても、今の西武の現状として、抑えが居ないんだし、
大学時代の延長でやってみれば・・・・的な考えしか出来ていないです。
現在、ドン底に居る西武を見てて、ホント、うーんって感じ。
すべてが結果論、「たら?れば?」になりますが。
ソフトバンク、どっか、少し気が緩んだ気がしませんか?
あまりにも交流戦がよかったので、ココ最近の試合を(結果だけ)見てて、
ちょとだけ思いました。私、やっぱ、今でもパリーグではソフトバンク。
ってか、ま、和田くんなのですが!
ソフトバンクとドラゴンズの日シリだけは見たくないです。。。。
思えば、和田くんは高校のときから見てて。
早稲田に進学して、こりゃー、おもしろい投手になるかも?って思ったのを覚えています。
独特な雰囲気な投球フォームと、クレバーさ。
入団してからも、何となくまわりに流されずに、きちんと自分を見つめてる気がします。
大隣や大場とかがさ、あのくらいの性格(雰囲気)なら、もうソフトバンクは最強ぢゃなかろうかと。
新垣に至っては、もうトレードか、背番号を剥奪してもらいたい。
寺原のように、どっかの球団にいったら、も少しは何かが起こるかもって思います。
ま、全然、好きでもない投手ですが・・・・!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
