club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



斎藤佑樹・プロ初先発初勝利!

まぁ!しかし今日はいい1日となりました。
お仕事で疲れきったカラダに、
よいエネルギーをくれたわ。
明日を1日、生きられそうです。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



なんてったって、斎藤佑です。
ニュースはこれ一色と言ってもいいのではないでしょうか?
さすがですね。
コメントが泣かせます。
こゆトコが、好きなんだな、斉藤佑にしても、
同じ早稲田の和田くんにしても。

斎藤はデビュー戦白星を「勝つことができてほっとしている。緊張はあったが、野球ができる喜びを感じた」と率直な感想を口にした。プロ最初のウイニングボールの扱いについて「とくに考えてないけど、大事にしようと思う」とはにかみながらコメント。「早く北海道の一員として認められるように頑張りたいと思っていた」といい、初登板での勝利に満足顔だった。最後は「ふがいない内容だったけど、またヒーローインタビューに来れるよう頑張ります。一緒に優勝を目指して頑張りましょう」とさらなる活躍を誓った。(サンスポより)

ふがいない内容であろうが、
とにかく初先発初勝利。
これには、ホント100点をあげていいと思います。
斉藤佑は、とても、まだエースではありません。
新人です。そして、この人気です。
そして、ダレであろうが、初先発なんて、
緊張しないわけがない。
いつの日から、夢に描いていたのか知らないですが、
ホントに、目指して来た、プロのマウンド・・・・。
その緊張、プレッシャーを考えると、
私は、涙が出そうです。
ホントに、よく投げたと思います。

カレは、今の球界で、宝だと思います。
これだけ、注目を浴びる選手が居るでしょうか?
そんな中でのこの勝利、ホント嬉しいです。
もっと、もっと、ファンのみなさまから、
信頼できる投手になってもらいたいと思うわ。
これからも、楽天の田中との投げ合いとか、
注目度は増すばかりでしょう。
プレッシャーに負けないで欲しいです。
私は、断然応援します!

そして、カレに隠れがちですが、
同じく早稲田のドラ1ルーキー、福井の勝利にも乾杯です。
アンチ巨人感、満載な私は、
巨人のドラフト4位を蹴っ飛ばし、
早稲田に一浪して進学し、
私に縁のある広島カープに入団。
あ、私はドラゴンズファンになる前はカープファンで、
今でも嫌いでない球団です。

正直、早稲田のトリオの中で、
大石が頭ひとつ抜けてるかなって思っています。
今後を見て見ないとわからないですが、
斉藤佑と福井の動向には注目です。

そして、ついでになりますが・・・・。
ドラゴンズもサヨナラ勝利。
4番が決めてくれました。
よかったよかった。
喜びはこんな程度で申し訳なくもありますが、
私は素直ですので・・・・。

*comment

no title 

斉藤君は、とてもテンポがよかったですね。
ポンポン投げる感じで。

自分が東京に来て、4年半。
大学野球で一年の時から、何試合か見に行っているので、どうしても気になってしまいます。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2011.04/18 00:44 
  • [edit]

RE:そうなんだ! 

v-238ズッカムさんv-238
どうしても、気になるって!ありますよね。
ってか、コメレスさえ、こんなに遅れまくって、申し訳ないです。
ズッカムさんとは、いろんなコト、個人的にネットでお話したいです・・・・。
もう、6月。交流戦も終わります。
季節の流れに、あまりにも、流されているのかなと、感じながら・・・・。
機会があったら、ズッカムさん、野球談義、したいです。
ネットで、そしたら、冷静に語れるのかなって、私は思います。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
