club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



えむぶぃぴ and えふえ。

日シリ、無念でした。
落合監督、お疲れサマでした。
私は、いろんなブログでふれてもいますが、
5戦目の敗戦で、負けを覚悟しました。
6戦目、7戦目、吉見でひとつ。
もうひとつを、どうやって勝つか・・・・。
また、山井の奇跡に?
いんにゃ。そんな甘くないって。

でも、悔しかったな。

さて、先日発表された、MVPとFAについて。
こりゃ、久しぶりに嬉しいニュースで。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



日シリ出場決定!

イチさん。
コメレス、待ってくださいね。

久しぶりなのか、初めてなのか?
私の思い出の中では、久しぶりな、頂上決戦。
何て言うんだろ?
ホントに、強い、2チームが、日本一を競うなって感じ。

今、ソフトバンクと、ドラゴンズ。
どう考えても、最強でしょう。

うち(ドラゴンズ)、戦力的に、負けてると思う。
そのくらい、ソフトバンクの戦力は圧倒的。
内川、細山、カブレラ?ビッグネームを獲得して。
でも、当たり前のように、優勝して、それはそれで、すごいわ。
桑田・清原がいた、PL学園のよう。。。。

勝てない。

そう感じるわ。

でもね。

8年間、落合監督がやってきたコトがある。
積み上げてきたものがある。
しみわたってると思う。
絶対、負けたくない。

落合監督が、やってきたコト、正しいなんて思わない。
でも、選手は一生懸命やったんだ。

私個人、苦しい、イヤな、日シリ。
見たくなかったですが、でも、俯瞰で。
今年、勝ったチームは、日本一。

その瞬間を、楽しみにします。

でも、この時期、くそ忙しいのよね。。。。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


落合監督解任・・・・。

何なんだろね。

とりあえず、前のエントリーのコメレスの続きから。
パシフィックの最高の打者って、イチロー以後は難しい。
やっぱ中島になるのかな。
投手は、ダルビッシュで決まりでしょうが、
今の田中は何なんだってくらい。
佑ちゃんが入ってきて、何かが変わったのかと思えるくらいだわ。

ホントに、いつもコメントありがとうございます。

さて、本題。

解任ってコトは、クビってコトよね。
これは、ホント、難しい問題だと思う。
結果を残すってコトが、何なのか?
これに答えることが出来るヒトは、いるのでしょうか?
プロ野球の球団が、結果を残すって、
優勝するコトなの?強くなるコトなの?
観客を増やすコトなの?儲けるコトなの?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


古きよき時代なの。

いつの間にやら、うち、4位だって?
お仕事に夢中で、野球どころではない間に。
はりゃま?って感じだわ。
考えたくもないですが、
なーんか、こんなのを見たくなって、検索しました。

今年って、どうなるんだ?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


「エース」の称号。

久しぶりにさ、連続して更新するし、
勝手な意見満載(いつもか?)してみるかなぁ!
ちょとだけ、私、ご機嫌だから

やっぱね、今のプロ野球の投手で「エース」って。
数字的には、
私にとっては、基本線「7回を2点に抑える」投手。
そしてシーズンを通して貯金を「10」出来る投手。
何とまぁΣn(‘д‘n)厳しい条件でしょうか。
もっというなら、3年間は持続!!!!
そりゃ、いるわよ、何となく貫禄とか、雰囲気とか、
「こいつはエース!」みたいな投手も。
それはそれで、まぁいいわ。

でさ、私の好きな投手のコトを書きなぐるわ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


伊藤準規、プロ入り2勝目!

すばらしい投球でした。
ってかさぁ、やっぱ試合を集中して観戦すると、
いろいろ想いが募るものですね。

実家に帰っていたので、「BS日テレ」で観戦しました。
まぁ、何だろ?私のブログなので、想いを支離滅裂にぶつけます。
今日の巨人の先発の澤村。
とにかく大嫌い。
でも、投手としては、大好き。
何が大嫌いなのかって言うと、巨人に入ったから。
大学のトキは、何度かしか見たコトないですが、
なんてフォームがいい投手なんだろうって思ってたわ。
すごい性格悪い言い方をしますが、
ま、実際、性格悪いし
巨人に入りたい、入りたいって言うのも嫌いだし、
何があったのか知らないのですが、
巨人が「一本釣り」したのが気に入らない。
澤村には関係のないコトかもしれないですが、
私は、嫌い。

登板する試合を、何度か偶然観戦してるのも、運命?
やっぱ、素晴らしい投手だと感じてます。
ですが、今日は、あきらかにおかしかった。
ドラゴンズ戦で、おかしくて、よかったよかったくらいにしか思わないわ。

して、うちの先発は期待の伊藤。
何が何でも、勝ちたいって思う私は、いったい何?
伊藤は、宮崎フェニックスリーグで見ましたが、
何とも、そりゃ、「活きがいい」ってか。
躍動感にあふれてたのを覚えています。

それにしても、今日の伊藤は出来すぎだったし、
よほど、巨人打線の状態も悪いのでしょうね。
なにもかも差し引いても、伊藤準規、よく投げました。
で、落合監督の采配に関して。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


交流戦終了!

このブログがこんなに間が開くとは・・・・。
そんな意識しかなくなったのでしょう。
でもね、ホントにお仕事も忙しいし。
今ではメインブログっぽくなってる、
one shot lyrics」。
こっちもさ、なかなか更新できないんだから。

今日はね、交流戦も終わったし、
岩瀬の記録もあるから、ちょと書きなぐります。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


斎藤佑樹・プロ初先発初勝利!

まぁ!しかし今日はいい1日となりました。
お仕事で疲れきったカラダに、
よいエネルギーをくれたわ。
明日を1日、生きられそうです。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


プロ野球が開幕しましたが!

東日本大震災で、たくさんの方が、まだ、
苦痛な生活を強いられています。
早い復興なんて、難しいくらいな感じですが、
とにかく、1日も早く、被災者のみなさまに、
笑顔が戻ることをお祈りします。

さて、プロ野球が開幕しました。
まぁ、しかし、大変です。
ただ、やっぱし、被災者の心境を考えると、
開幕していいのかなって思いますが、
このタイミングでの、セパ同時開幕は、私はよかったと思います。
試合時間を短くしようとしすぎると、
やっぱし、どこか調子が狂うと思うんだケド、
それは、どのチームも一緒だし。
言い訳にしかならないですよね。

そんな中、中日ドラゴンズは、
5試合消化して、1勝3敗1分だってさ。
ひゃれま・・・・。どうなることやら。
して、背番号「3」を継承した、吉川は、何してるのかな。
ファームの試合にはチョコチョコ出てるみたいですが、
どうなんだろ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


vision。

そだねぇ。
好きなブログを読みながら、ちょとだけ考えたわ。
落合監督って、どんな「vision」お持ちなのでしょうか?
私には、よくわからなくなっています。

カレ、殿堂入りしました。
そのトキのコメントも、どうもね。納得はいかない。
実績は、残してるのよね?
たしかに、優勝もしてるしさ。

私が、ドラゴンズファンとして、
もし、認めてもらえるなら、それは何なんだろう。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
